※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

子供たちが咳が続いており、病院に行くか迷っています。夜中の咳が続いており、上の子は日中も咳が出ています。症状は咳のみです。皆さんは病院に行きますか?

病院に行くか悩んでいます。
上の子下の子、両方咳が続いています。
10月28日に上の子が熱を出し下の子も咳と鼻水があったので受診しました。
薬をもらい飲みましたが日中の咳はないですが寝起きの咳き込みが続いています。
上の子は日中もたまに強めの咳が出ています。
夜中も起きるわけでもないし時期が時期なのであまり病院にも行きたくないんですがみなさんなら病院行きますか?
症状は咳のみです。

コメント

a...

強めの咳だと酷くなると可哀想なのでウチはすぐ連れて行きます💦

リママ

咳の度合いにもよりますが、私なら長引いてたらもう一度みてもらいに行きます。
確かにあまり病院には行きたくない時期ですよね。
予約するとある程度待ち時間も少なくなるし、少しの待ち時間でもうちは車で待機してます。
うちも去年咳だけ続いてて風邪かなーと言われてて結局だんだん咳酷くなって、それでもずっと咳だけだからおかしいなて思ってたら後からマイコプラズマだろうと言われました。
初めに検査しても反応出なかったのに。
そういうこともあるみたいです。