※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカ
ファッション・コスメ

鎌倉市・神奈川県・東京周辺にお住まいの方へ質問させてください。今妊…

鎌倉市・神奈川県・東京周辺にお住まいの方へ質問させてください。

今妊娠7ヵ月で北海道に住んでいます。GWに鎌倉の実家へ帰省をするのですが、気候が違うので服装に悩んでいます(^o^;)

半袖のワンピを2枚とデニムパンツで着回す予定ですが、
足元はワンピならレギンスやストッキング、デニムパンツならくるぶし靴下をはいて行こうと思ってます。ちなみにスニーカーです!

今の時期、レギンスやストッキングは暑いですか??
もしくは、長めの靴下を履いて温かくしていた方が良いですか??

妊婦として帰省するのが初めてなので、どの程度冷えに気を付けた格好をすればよいのか迷っています💦

皆さん、どんな格好をされているか教えてください🙇
どうか宜しくお願いします❗

コメント

あーか

日によっては暑いかもしれません。
でも妊婦さんはお腹をあっためる方がいいので、薄手のものを選べば大丈夫だと思います!

私は最近7分丈のデニムにTシャツ、カーディガンを羽織るって感じですかねー!

• ユカ

ユカ

7分丈のデニムにTシャツとは、暑いんですね✨(楽しみです‼)
    腹巻きして、足元は薄手にしてみます!
    アドバイスありがとうございます❗

• 4月28日

東京ですが、、ここ最近は暑かったです。今日から雨で気温が下がるみたいですが、明日からまた日中20度越すので暑いと思います!
デニムパンツならくるぶし靴下でいいと思います☆
ワンピはストッキングが厚みもなくいいんじゃないでしょうか☆
長めの靴下は暑いと思います(>_<)
妊婦は体温が動くとさらに上がるので、あまり気にしなくていいかと。逆に水分をよくとって貧血などに気をつけてください(>_<)
私も冷え性ですが、、暑くて対策はいまはしてないです😅

• ユカ

ユカ

伺って良かったです!長めの靴下を予備で持っていこうと思ってました💦

こちらはまだ気温が低いので、動いていて体温が上がったことがないので、知らなかったです!暑くなるんですね...✨
    薄手で帰ります❗

• 4月28日
tmy

鎌倉近いです!
もうすぐ、おかえりなさいですね😁❤️
暖かい日(最近だと日中23〜25度)は、薄手のシャツでいけます👍
暖かい日だと夕方、夜も寒くはないのでライダースとか羽織ってます❗️
GWはどうかまだどうかわかりませんが☔️マーク無さそうですね😊😊
でも半袖だとまだ早いかなー、、長袖の羽織は必要かと思います😌
レギンス、ストッキング履いても全然違和感ないと思いますよ👍💕
ふくらはぎ冷やすといけないので是非履いてください💕💕

• ユカ

ユカ

もうすぐ、ただいまです😆🏠♥
    GW今のところ良いお天気そうで嬉しいですね♪

レギンス&ストッキングは違和感ないのですね✨
    それと羽織のパーカーかカーディガンを持っていきます!

• 4月28日
☆さき☆

鎌倉で働いてます(^^)
最近の日中は、コートはいらないですがまだ朝晩は薄手のコートなどあったほうが無難な気がします(°_°)
パーカーとかロングカーディガンなどでも(^^)
日中なら半袖でも行けるとは思いますが、ランチとかも楽しみますよね??
店内などで冷えたら良くないので羽織るものはあったほうがいいですよ(^^)♡
レギンス履いてますが、暑いと思いませんよ(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• ユカ

ユカ

レギンス履いてて暑く感じないんですね✨
    そうしてみます❗

そう言えば、店内や電車で冷えるということを、忘れていました!
    薄手のカーディガン>パーカー
    でしたが、
    薄手のカーディガン<パーカー
    に考え直してみます!

• 4月28日