※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

産後、病室で静かに過ごしたいけど、他の患者に話しかけられたり、クリスマスパーティーがあるか気になります。赤ちゃんは側にいないので、暇で話しかけられるのが心配です。

産後、1週間程3人部屋で過ごすのですが
同じ病室の人に話かけられたりあるのでしょうか?
クリスマスも入院しているかもしれないしもしかしたらクリスマスパーティーなんかもするんでしょうか?
考え過ぎかもしれませんが人見知りで出来る事なら静かに過ごしたくて😅
そんな余裕無いかもしれませんが赤ちゃんはずっと側に居ないので暇で話しかけてくる人も居るんじゃないだろうかと...

コメント

ままり

産後4人部屋でしたがほとんど何も話してないです。トイレとかですれ違う際の挨拶くらいでした😌

• もも

もも

そうなんですね、ありがとうございます😊

• 11月20日
ぽにょmama*不育症疑惑

四人部屋でしたが、すれ違う時とか
陣痛に耐えてた方が生まれた時とかおめでとうございます〜❁︎って言うぐらいでした!

6人部屋母子同室でしたが、みんな誰とも話してませんでした!!

母子同室で大部屋だとあまりゆっくりできません😣💦
他の赤ちゃんの泣き声はするし誘発された時もありました👶🏻笑
それならいいんですが、赤ちゃんの泣き声に気づかないお母さんがいて…😳😳(爆睡で)10分くらいぎゃん泣きしてても気づかず同室の誰かが毎回ナースコールして看護師さん呼んでそのお母さん起こしてました💦

ゆっくり静かに過ごすなら個室がいいと思います!

kokko

3人部屋でした!
何度か遊ぶほど仲良くなりました😆✨

静かにすごしたいなら個室選べるといいですね☺️
それかカーテン閉めておけばそんなに話しかけてくる人いないと思いますよ!