※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

女性が子供の夜泣きについて相談しています。子供が夜中に起きてテレビを見たいと要求し、寝る時間に困難があることに悩んでいます。寝不足や子供の個性についてのアドバイスを求めています。

1:50頃泣いて起きて4:20頃寝ました。

あっちいきたいとリビングへ連れだされ
好きなテレビが見たいと。
その後にパンやらみかんやら食べたいんだかなんだか分かりませんが、怒りながら欲しがります。(大体口さみしいと時間関係なくいつもそう)

夜寝る時間なので虫歯になるのも嫌ですし
なにより、癖になったりして、自分のわがままが通じるとか思ってしまうのではないか。と思いあげていません。

しばらくテレビ見ていても、本人も眠いし
機嫌が悪いです。
四時ごろに、もうだめだと思い、電気消して寝室へ来ました。
大泣きです。
そりゃそうですよね、思い通りにいかないし。

なんとか、なんとか、説得して
電車見に行こう、じいじに会いに行こう的なことで
トントンして落ち着いたのか寝た感じです。

わたしが寝不足で辛いとかではなく
こういう時期があるとは聞いていますが、本当にあるのでしょうか?
それぞれのお子さん様々なので案を探ったりしませんでしたが、お話聞かせてもらえたら嬉しいです。

無論、午前中に毎日公園へ行き身体動かしてます!
寝る時間も10時前には寝るように習慣づけてます。

コメント

バルタン星人

うちもたまーにそんなことありました!
急に起きたと思ったらギャン泣きで、まだうまくお話しできない時期でしたので、どうにかギャン泣きを泣き止まそうと、あれする?これする?と提案してみて納得したのがテレビで。そのうちテレビも違う、まんままんま言い出したり。そんな日が週一回もないくらいでしたが5回ほど今までにあったような!

• もも

もも

うちも毎日ではありませんが、たまにあって困ってました。
    頑張ります💦

• 11月20日
はじめてのママリ

うちの子も三週間くらい前から毎日ではないですがそんな感じです😂

夜寝るのも嫌がって寝る時間も遅くなってます、、1時から5時くらいの間で起きたら必ずリビングに行きたいと言い、連れて行かないとギャン泣きです、、もう一回寝かせようとしてもギャン泣き、、リビング来てパンが食べたい牛乳が飲みたいとギャン泣き、、そのまま朝まで寝ないことも、、

こういう時期があるものなんですかね、、😭😭😭
でも同じことが起きてるママさんがいて少し勇気が出ました😭😭😭答えじゃなくてすみません😭

• もも

もも

わたしも、なんだか安心しました😊
    お互い大変ですが、頑張って付き合うしかありませんよね‥💦
    頑張りましょう。。

• 11月20日