※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるほや
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんをお義母さんに預けているが、ミルクのあげ方が心配。1日4、5時間おきが多いか迷っている。許容範囲かどうか不安。

今2ヶ月で普段完母ですが下の子の入院がありお義母さんに預かってもらっていて一時的に完ミになっています。
授乳時間がメモしてあったのですがこのあげかたって許容範囲でしょうか?
ミルク缶には1日6回目120〜160とあるので1日4、5時間おきが目安と思うと多いのかな?どうだろう?と私は思いましたが無理言ってあずってもらっているのに言うべきか許容範囲なのか迷っています。

コメント

ままり

あくまでも目安だし、その時間まで抱いてあやし続けるのも無理だと思うので今は仕方ないと思います。
私も少し預けた時3時間経ってなくても泣き止まなかったからとあげられてた時がありました。
お願いしたのは私だし、それで死ぬわけでもないので良しとしました!👍
親でも大変なのに普段あまり見ないばあばがギャン泣きの孫に時間稼ぎは難しいし過酷ですよね😅

• まるほや

まるほや

ありがとうございます😊
    確かにきっとあやしても無理だったからあげたんだろうなとは思います💦入院が2週間はかかるのでその間におデブになったらどうしようと心配でした😂笑

• 11月20日
1姫1王子

授乳時間のメモしてくれるお義母さん、頼れるおばあちゃんだと思います。
私が入院した時、実家の母はメモしておいてくれましたけど、パパはメモなんてしてくれなかったです。

ミルクは2時間以上は開いていますし、普段と違う状況なので余裕で許容範囲って考えていいと思います。

入院中のお子さん、早くよくなるといいですね。

• まるほや

まるほや

ほんと几帳面だし頼れるおばあちゃんなんです。でもやっぱり実母みたいにいろいろ細かい注文はしにくいですね😊👍

ですよね、入院2週間はかかるのでそれでおデブになってしまわないか心配でした😭💦笑

• 11月20日