※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
妊娠・出産

ポジティブな出産エピソードを教えてください。痛みが思ったよりマシだったとか、前向きになれるお話を聞きたいです。

ポジティブ出産になれるように色んな方の出産報告読んでます💕 怖いけどあとちょっとで赤ちゃんに会えると思うと頑張れる✨  皆さんの、前向きになれるようなお産のエピソード教えて下さい(*^_^*) 思ってたより痛さマシだったとか🤣

コメント

ヒヨ

こんばんは!
18日に初産で出産しました🥰

色んな人から
例えの痛みだったり促進剤の
辛さだったりかなり重めに聞かされていたので相当な覚悟をして臨みました、笑

しかも私は微弱陣痛だったので促進剤からの出産でした!
正直なところ、痛みは鼻からスイカとかでは全然なかったです!!
個人差はあると思うけど
かなり痛いのを想像していたからか痛みはかなり楽な方だと感じました👼
もちろん痛みがないわけではないですが、赤ちゃんを見た瞬間痛みはすぐ飛んでいきました🥺♡

Ysさんも
もう少しで可愛い可愛い赤ちゃんに会えますね!頑張ってください🥰

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます✨✨
    促進剤って痛いイメージですよね😥 でもさららさんのコメントで案外私もいけるかも!と思えました!^ ^ さっき粘栓液らしい物が出て、いよいよかなと覚悟を決めております! 

• 11月20日
だだ

怖いけど赤ちゃんに会えるの楽しみですよね😍

私のときは陣痛は確かに痛くてメロンくらいの💩出す感覚だったんですけど、約2ヶ月続いた吐きつわりのがきつかったです😂

あと陣痛の合間に歩くと子宮口が開きやすいみたいです!(絶対無理しないでくださいね><)
私も歩いてからすぐ子宮口全開になりました😆

• ®️ママリ

®️ママリ

🍈大の💩! 出した後かなりスッキリできそうですね!✨✨便秘なので実際そっちも出そうなんですけど🤣 実は悪阻が全く無かったので、妊娠中の初めての辛さを経験する事になります💦でも頑張ります!ありがとうございます😊

• 11月20日
  • だだ

だだ

かなりスッキリすると思います!産まれた瞬間の感想はやったー!出たー✨でした😂
    私も💩でたと思います
    しかも下痢っぽいのが😂
    つわりが無かったのですね😌
    陣痛中肛門おもっきり押してもらってください🔥
    お産頑張ってください😻

• 11月20日
  • ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます✨😊 頑張ります!!✨ 今日検診で3センチ開いてました!

• 11月20日
  • だだ

だだ

わぁ!もうすぐですね🤩
    今日か明日か、、?✨
    興奮しちゃいました🤣!!
    ママさんも赤ちゃんも無事産まれますように陰ながら念を送っておきます😆💖

• 11月20日
  • ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます♡!楽しみですー✨✨

• 11月20日
みい

一人目→
出産前日の検診で次の検診までに産まれなかったら、誘発剤&バルーンで出産しようね。と病院で言われ、
誘発剤とバルーンってなにそれ!?怖い!!産まないと!!
となりその日の夜めちゃくちゃ歩きまわり笑
次の日の朝破水💦
病院に行き陣痛きていない為誘発剤&バルーンでの出産笑
でしたが、痛みが生理痛程度で陣痛来ないなーと思っていたら見回りにきた看護師さんに「頭出てるー!!」
と言われそのまま出産笑

二人目→
陣痛に気付ける自信がなく病院で相談すると張りで間隔をはかって!と言われ張りで間隔をはかり陣痛に気付けそこまでの痛みなく出産笑

三人目→
主人と同じ職場の人と予定日が近く更に同じ病院で、分娩室で陣痛中(相変わらず生理痛より軽い痛み)
〇〇さん(主人の職場の人)陣痛来たからこれから向かってくるってと言う看護師さんの言葉…
鉢合わせたくない!産みます!と助産師さんに伝えスクワットし笑
そこから10分で出産笑

陣痛は全て生理痛より軽い程度だし、出産自体も便秘が快便になる感じで…笑

何より産んだ後のからだが軽い感じが本当ジャンプしたくなります笑
しちゃダメですが笑

• ®️ママリ

®️ママリ

すみません、変なところに返信しちゃったみたいです…😅
    ⬇️にあります💦

• 11月20日
ゆうまま

私は痛みに強いほうではありますが、出産が怖く死ぬ勢いで出産に挑みました。
でも、私の想像よりは遥かに下をいってたので苦痛ではなかったです。
胃腸炎の嘔吐下痢のほうが痛かった記憶があります。笑
最後ズルんと出てくるのでお腹スッキリしますよ✨

• ®️ママリ

®️ママリ

最後のズルんが楽しみです🤣 
    下痢の痛みと似てる人もいるって聞きました!あれはキッツイですもんね…💦 下痢の時も、出産よりマシだって思って耐えてました😅 今朝粘栓液らしい物が出たので、いよいよかなと覚悟しています✨✨ありがとうございました😊😊

• 11月20日
はらまま

私は、初めての子供を出産する時に友達から凄く心強く、覚悟ができた事を言われましたよ😊

出産は、お母さんが痛くて辛い思いをしてと考えてしまうと思うけど、実は1番頑張るのは赤ちゃんなんだよ!
お母さんの顔みたくて暗くて狭くて、不安で、色んな思いして出てくるんだよ!

お母さんの事は周りが十分に頑張れと言ってくれる!助産師さんもお母さんには言葉をくれるけど赤ちゃん応援してあげるのはあ母さんしか出来ないでと!

頑張れ!もう少し出会えるよ!お母さんも一緒に頑張るよ!頑張ってるよ!怖くないよ!大丈夫だよ!
頑張れ頑張れって😊
それに応えて赤ちゃんは大きな声で泣いてくれるはずだからと!

1番近くで一緒に頑張って応援してあげれるサポーターなんだからって😊

私はこれを聞いて一番近くで応援してあげよう!お手伝いしてあげようと思えました😊

確かにあ母さんも大変ですが、産まれてきてくれたら何故かそんなん吹き飛ぶくらい幸せな気持ちになりますよ🎶

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます✨✨ すごく元気になれました^ ^ 確かに赤ちゃんは狭くて暗い中1人で頑張って出てくるんですよね✨ スムーズに出てこられるように、落ち着いて頑張ります^ ^!  ありがとうございます😊!

• 11月20日
  • はらまま

はらまま

赤ちゃんと会える日を楽しみにあと少しの時間を充実してくださいね😊
    風邪などひかないように気をつけてくださいね!

• 11月20日
ぴこたろう

産んだ直後の幸福感や達成感や感動。
人生で1番最高な瞬間です!
3回とも鮮明に覚えています。
それでも産後すぐは、もう絶対あんな痛いなら産みたくない!産後の会陰痛いし寝不足だしもうほんとにやだ〜T^T
と思いながらも、、
数ヶ月〜数年後には
また何人でも欲しいなと思えるくらい子供が可愛いです💓
お産がんばってください✨

• ®️ママリ

®️ママリ

人生で一番最高な瞬間! 怖さでその事わかって無かったです! そうですよね✨✨
    すごく元気になれました^ ^ 怖いことばかり考えてました💦 頑張って出てきてくれる赤ちゃんに申し訳ないです💦 
    ありがとうございます😊!頑張ります✨✨

• 11月20日
Y.Y

5ヶ月前に初産で長女を出産した時
確かに陣痛は痛かったし
雄叫び上げたりしました😅
でも、周りの友達の話は聞いてたので
それ相応の覚悟で挑んだんですけど
痛みに強いからなのか
前駆陣痛も感じなかったし
おしるしも無く
突然の陣痛だったんですけど
陣痛から出産まで3時間で終わって
超スピード安産だったので
あれ?こんなもん?って
感じでした🤣
娘が産まれてきた事は大前提で幸せだったんですけど
産まれた後、お腹がスッキリして軽快に歩けるようになったり
可愛い下着をまた付けれるようになった事に
凄く幸せを感じました😋
陣痛、出産よりも
10月10日永遠に続いた悪阻の方がしんどく感じました😅

• ®️ママリ

®️ママリ

初産で陣痛から3時間って凄いですー!✨ 私もそうなると良いなー💖おしるしも無かったんですね! 赤ちゃんに会えるのももちろん楽しみですが、妊娠前の服着たりできるのも楽しみです♡ 春になったら赤ちゃんとたくさんお外で遊びたいと思います😍 ありがとうございました😊!

• 11月20日
®️ママリ

すごーい!!1人目から安産で人数増すごとにレベルアップしてますね! 私もそうなりたいですー!✨🤣 元々の生理痛がキツいほうだったんですかねー^ ^ 私も便秘なので快便の感覚を味わいたいです笑 ありがとうございました😊!