※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききらら
家族・旦那

義理親がケチな方いますか?義理親2人がお財布が別な事もあり私たちにご…

義理親がケチな方いますか?
義理親2人がお財布が別な事もあり私たちにご飯をご馳走してくれる時も目の前でお前が払えなど言い合います。
因みに、初孫で、孫フィーバー中です。

実の親は割と裕福で結婚の際もお祝いのお金100万を包んでくれたり出産費用出産祝い孫のもの全部用意してくれました(ベビーカーやチャイルドシート他…)
自分たちもしてもらったからできることはやってあげるね
!というスタンスで、本当に感謝しています。恵まれた環境で育ったなと自分でも思います。
また、実の親の方の祖父母からは結婚の際100万円ずつ頂き私の身内だけでも350万違いお祝い金を頂きました。
ですか比べるわけではないですが旦那の方は義理親の性格難から親戚系は全部疎遠。
お祝い金はもちろんなし。そして義理親からも一銭もありませんでした。
家庭環境はもちろんあると思います。
ですがこの差….と思ってしまいました。
因みに私の親祖父母親戚からお祝いを頂いたことは義理の親は知らないと思います。
それなのに義理親は孫に会わせろばっかり言ってきやがって本当にムカつきます。
もらえるのが当たり前だと思ってはいないですがなんの援助もないのに我が儘で言いたい放題で嫌いになりました。
将来なにもしてやらないからなと言い聞かせて我慢してます。
愚痴になってしまいましたが読んでくださりありがとうございました。

コメント

ももち

実親には感謝感謝ですよね!
うちも義両親が下に住んでても子供服1枚ももらったことないし、同居でもしてもらってる感が全くないですし、将来は恩も返さないし老後も見ないです。それで全然いいと思います。

• ききらら

ききらら

ですよね!絶対面倒みないです!なんなら気持ち悪くて見たくもないです(最悪な嫁笑)

• 11月20日
みぃ

私の両親がそんな感じです😓
結婚のお祝い金なし。
でも、義理親からは100万包んでくれました。
親戚からの結婚祝いなし。
出産祝いでもらっただけです。チャイルドシート は買ってもらいましたが、そのほかは特にないです😓💧
義理親は普段から色々と援助してくださいます。
家庭環境もあると思いますが、実家がそんなだと申し訳なくなってきます。
なので、自分の子供たちにはそんな思いさせたくないので頑張ろうとおもっています🤭

• ききらら

ききらら

家庭環境はありますもんね!
    出産祝いくれただけでも感謝ですよ🥺💓うちの義理親はお金関係ゼロですから!😂

• 11月20日
たろうちゃん

わー💦
お祝い系うちと同じです🤣
家庭環境の差とは言え、何も思わないのか?!と🤣

でも幸か不幸か義両親がおかしいことは結婚式の頃に発覚していたので、妊娠した頃にはもう疎遠にしていたので普段は影響ないです💦でも年に何度か旦那が子供を合わせようとするのがすごい嫌です😭

• ききらら

ききらら

なにも思わないのか?!ですわねほんと!
    ちなみにうちの義理親はなーんとも思ってません😹
    なんなら内孫だし〜のスタンスでほんとムカつきます。
    なので敬老の日の贈り物は実親と差をかなりつけました笑
    実の親には孫との似顔絵を発注して8000円
    義理親にはカスタムした写真1枚500円笑
    寿命よ縮まれとばかり願っています😂

• 11月21日