※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種が遅れていますか?生後2ヶ月と3週間目に初回接種を受ける予定ですが、本来は2ヶ月目に受けるべきでした。

予防接種初回が訳あって生後2ヶ月と3週間目の時に打ちます。ほぼ3ヶ月ですよね…

ほんとは2ヶ月すぐになってから打ってあげたかったのですが……

遅いですか?

コメント

大丈夫だと思いますよ〜!

jj

2ヶ月以降から打てるようになるので遅くないと思いますよ!
これからも体調不良などで予定通りに進まなくなることもあると思うのであまり考え過ぎずに予防接種受けていって大丈夫だと思います🙋🏼‍♀️

ぴかんち

打つに越したことはないと思うので
いまから順当に出来ていけば
問題ないんじゃないでしょうか?☺️

a❤︎

全然大丈夫ですよ!🌸

娘も2種までしか同時接種出来る病院がなくて、2種ずつ接種しましたが、2ヶ月2週目後半開始でした✨

はっちゃん

私はもっと遅かったですよ〜笑

ママ

全然大丈夫です!
うちは2か月と4週目で初めて打ちますよ(笑)

あくまで目安だし、今後風邪等でずれてくることもあるので、最終的に打ち終われば問題ないです👍👍👍

うちの四男はRSで入院したのが2カ月の時でその後も毎週毎週風邪が続き先週も急性胃腸炎で入院してました!
なので全ての予防接種がズレズレです😭
インフルエンザワクチンも2回目と入院が被り出来ませんでした😰

かかりつけの先生曰く期間内に打てば問題ないよ!って言ってました!

ママリ

ロタだけはいつまでにというのがあるので、それは確認したほうが良いかもしれません🙌接種するならの話ですが!