※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ
妊娠・出産

妊娠中の性行為について、安全なコンドームやジェルについて教えてください。

質問です。
妊娠中、初期、についての性行為についてです。
あんまり性行為自体していないのですが旦那さんもまだ若いのでしたくなるのは当たり前でよく誘われます。ただほとんどちょっと怖いからできないって言ってるんですけどずっとこれじゃ可哀想だし…と思い。
妊娠中のコンドームは使っては行けないものとかあるんですかね??1度した時はサガミのコンドームを使用してたのですがそれが無くなって…でもこのコンドーム値段が高いんですよね。。
妊娠するもっと前はバタフライのホットジェルが塗られてるやつを使ってたんですが。。そういうのはあまり妊娠中の体には良くないですかね??😥皆さんどのようなもの使ってたか、言うの嫌かもしれないですけど教えて欲しいです…長々すみません。

コメント

レイア

そういった話はきいたことないので特にありませんと思いますよ😊
ですが妊娠中の性行為は子宮を収縮させるためあまりよくありません様子を見て少しでもお腹痛くなったらやめてくださいね
乳首を触るのもあまり良くないので気をつけてくださいね😌

• 初ママリ

初ママリ

良かったです。。
    アドバイスたくさんありがとうございます。
    乳首気をつけます。やっぱり子宮収縮したりするし不安あるのでできる限りは控えます……!ありがとうございます。。!

• 11月20日
  • レイア

レイア

はい!うちの産院は大学病院でしたが産まれるまで性交渉禁止でした(笑)

• 11月20日
  • 初ママリ

初ママリ

ぇぇえそうなんですね。。
    病院の先生からは特に何も言われてなくて……かと言って男の先生だし聞くのも恥ずかしくて…。。やっぱりリスクは大きいんですかね…

• 11月20日
もふもふトトロ

どれがダメとかは聞いたことはないですが、体質が変わるのでかぶれたりすることはありました。

• 初ママリ

初ママリ

かぶれたりするんですね、、、。
    またゴム選びは2人でしてみます…😢

• 11月20日

初期の頃からあまり気にせずしてます。
分かりづらいかもですが、お腹の張りが頻繁にあるようなら控えたほうがいいです💦
コンドームは着けないより着けたほうが絶対良いので、かぶれないもの使ったらいいと思います☺️
挿入が怖いようでしたら、手や口だけで抜いてあげるのも一つの手だと思います!

• 初ママリ

初ママリ

お腹の張りなどは特にないです…
    ただ不安で不安で…行為中もやっぱ無理。怖い。どうしよう。しか考えれません。流産経験もあって余計不安です…。。
    ナノさんは初期の頃はどのくらいのペースでされてましたか??すみません変な事聞いて。(´;ω;`)

• 11月20日

退会ユーザー

わかります怖いですよね😣
    守れるのは私しかいないって思うとなおさら責任感じちゃいますし…

私は初期の頃週3回くらいしてました!
    後期に入ってからはお腹も大きくなって重たくて、なにより性欲がなくなったのか旦那より子供の考えになったのか全然しなくなりました😔
    安定期に入ってからだと、少しは安心できるかもです💡

• 11月20日
ミルキィー

私はお腹が張るのが怖くて妊娠してからやってません。初期は特に大事な時期でもあるので、ドクターからも性行為は控えてとあったので。(海外なのでまたちょっと違うのかな?)
でも旦那さんに我慢させるのは可哀想なので、旦那さんが誘う度にやってあげています(いまだにw)
神経質になる必要はないと思うけど、お医者さんに聞いてみるのが1番かと思いますよ✩.*˚赤ちゃんのためにも!

• 初ママリ

初ママリ

初期はやっぱり控えた方がいいですよね。
    お手伝いはするんですけどそれだけじゃ満足いかないみたいで。妊娠前はそれほど誘ってきたりしなかったのに妊娠してから頻繁で。もう嫌だ、、実家帰ろうかなとか思ったりする自分も嫌で。
    お医者さんに聞いてみます。恥ずかしいんですけど聞いてみます。先生から大丈夫と言われたら安心するし、ダメと言われたらそれを旦那さんに言います。アドバイスありがとうございます!!

• 11月20日
  • ミルキィー

ミルキィー

お二人の子なので、旦那さんも理解してくれるんじゃないかな?あとはドクターからお話してもらってもいいかも✩.*˚がんばって!

• 11月20日