※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーカーは買ったのですが、抱っこ紐はまだです😅抱っこ紐ってやっぱり必要ですか?買うならどこのメーカーが良いですか?

ベビーカーは買ったのですが、抱っこ紐はまだです😅
抱っこ紐ってやっぱり必要ですか?
買うならどこのメーカーが良いですか?

コメント

おかん

エアリコおすすめですよー!

エルゴアダプト買いました〜!!
ベビーカーだと泣いちゃったりするので抱っこ紐私は必要でした!

はるひ

どこもかしこもベビーカーでいけるところばかりじゃないので、あった方がいいかと。

王道のエルゴです。

Saa

人それぞれだとは思いますが
私は数回しか使わなかったです😅
移動は車だけだし、肩痛いし
って感じで😭

sy

ベビーカーだと泣いてしまって使わなくなりました😅

エルゴも持っていますが、コニーがバッグにもコンパクトにしまえて軽いので愛用してます✨

抱っこ紐ないと無理でした
家の中でも家事しながら抱っこ紐してたこともあるし、ベビーカーだと泣いて泣き止まない時は抱っこ紐にしたり
どこにいくにも必ず持っていってます

エルゴです。

まち

私はエルゴにしました。
体格のいい夫と共用で使う予定だったので💡
結果ほぼ私しか使ってませんが、腰痛持ちでも使えるくらい負担が少ないです○

でもエルゴだと新生児から使えるって書いてあるやつでも赤ちゃんが埋もれてしまって怖くて2ヶ月まではほとんど使わずだったので、生まれてからでもいいかもです。
うちの子は基本ベビーカー LOVE❤️のようなので、今のところは「最悪なくてもなんとかなるけどあったら有難い」って感じです。

はちママ

最初はベビービョルン 使ってました☺︎
着脱がとても簡単で、新生児から使えます。
小さいうちは足もあんまり開かず、エルゴほど足も開かず乗れるベビービョルン 大活躍でした。
半年くらいになってしっかりしてきた頃、エルゴに変えました☺︎

体重軽い間はベビービョルン使っていて、腰に限界を感じたのでエルゴオムニ360に変えました!

ベビーカー、1-3ヶ月の頃は大人しく乗っていられるので使えましたが、それ以降はベビーカーで大人しくしてくれることが減り、ベビーカー乗せてても抱っこしてほしいと泣いたりも多かったので 圧倒的抱っこ紐を使うことの方が多いです🤔
エルゴ買ってからほとんどベビーカー出番無しです。。(笑)

まま

エルゴが無いと1日たりとも生活出来ないです😅

抱っこ紐必須でした!
嵩張るしいかついですがエルゴ おすすめします😃肩と腰で支えるので楽です!個人的にスリープフードが寝た時にとても助かりました🙏
結構高いですが、エルゴ以外を使ってる友人達は8,9ヶ月くらいで違うのに買い換えてるので総合的に同じくらいか二つ買うよりは安いのかなと思いました🙌
ただコニーのスッキリした見た目はとっても憧れです…😍

のあ

メインでエルゴオムニ360使っています!

家の中とかちょっとコンビニくらいのお散歩とかに手軽に装着できるのが欲しくて
コニーの抱っこ紐もセカンドとして買いました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
基本うちの息子は抱っこ紐して歩いてると寝ちゃうのですが、かなり愚図っていてもコニーは秒で寝ます。笑

今は転がしとけば勝手に寝ますが、新生児期抱っこで毎回毎回寝かしつけてた時にほんとにとても役に立ちました🥰

春

寝かしつけにコニー買いました!めちゃくちゃ便利です!
でも外でつけて歩くにはちょっと不便かもです😂