※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

義両親が週末泊まりに来ることになり、孫フィーバーで孫を独り占めしたい様子。自分の欲求を満たすために孫を利用されるのが嫌で、関係性が悪化しそうで困っています。我慢するべきか悩んでいます。

義両親が週末泊まりに来るみたいです。
義実家との距離は車で1時間半です。

今までずっと拒否し続けてましたが、
旦那も親のことが好きなので、、
そろそろ泊まりに来てもいいか?と
言われました。。。

正直泊まる意味がわかりません。。
義父が孫を独り占め?したいらしいです。
義母いわく、夜も一緒に寝るとか言ってるそうです。
自分がご飯もあげて風呂入れて寝かせたいらしいです。
正直気持ち悪いです💧
自分の欲求を満たすために孫を利用しないでほしい。。

関係性は良好だったのですが
孫フィーバーのせいで私が毛嫌いするように
なりました。
これを機に、ほんとにほんとに嫌になりそうです。

私が我慢すればいいはなしなんですかね、、?

コメント

ぐーたん☆生涯涼介推し

え💦
可愛がってくれるのはありがたいですが、お風呂と寝るのはちょっと…😅
ご飯はうちの義母は毎回食べさせたがりますよ!笑
でも食べさせたいとは言わずに、私にゆっくり食べて!とか言いながらスプーンぶん取られます😂
最初はありがたかったですが
私食べ終わってて手があいててもやられるので
あぁ、食べさせたいのね!と思ってお願いしちゃってます😂
もちろん変なもん食わせないか見張ってますけど👀笑

私なら100歩譲ってご飯は許しても、寝るのとお風呂はさせません🙅‍♀️
1度やったら次から断れなくなるので嫌なら阻止しましょ!
でも理由考えなきゃですよね💦

  • kiki

    kiki


    やっぱりやりたがりますよね…
    やったる、みといたる、とか言うけどやりたい、みたい、んでしょ??
    ならそう言えば!って思っちゃいます😂😂😂😂

    旦那もお風呂入れたってーとか言うので殴りたくなります💧笑
    寝るのは旦那がカバーしてくれそうですが、お風呂は入らせそうです涙。

    • 11月20日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し

    大人になると色んな事が邪魔をして素直じゃなくなるんですかね😂

    えーー😱
    私の場合はお風呂が1番嫌なのにー😱笑
    どうにかして断れないか…
    風邪っぽいとか言ったらそれはそれで面倒くさそうな方向になりそうですし…
    あぁ…私の頭では回避難しそうです。。
    すみません😭😭

    • 11月20日
  • kiki

    kiki


    娘さんだからですかね?
    私も娘がうまれたら絶対に入れさせないです‼️‼️何があっても守ります🤣

    ありがとうございます。
    共感していただけるだけでラクになりました😊

    • 11月20日
ママリ

車で1時間以上の距離を会いにきてもらえるのは助かりますが泊まる必要はあるのかなと思ってしまいました😅💦

小さい子供がいると生活リズム乱さないような配慮が必要だと思いますし、家に来てもらっても数時間で帰るべきだと思います!

一度許すとずるずるした関係になりそうですし、はっきり断ることは出来ませんかね🤔?

  • kiki

    kiki


    ほんとにそうですよね。。
    常識ないですよね😭自分の親はそんなことしないのでほんとに義両親にはイライラします😭

    いつも私の実家には泊まったりしてるので、旦那も自分の親と長時間関わらせたいみたいで断りたいって言ったら怒ると思います😭

    • 11月20日
はな

読んだだけでゾワゾワしましたー💦
絶対いやですね、旦那にブチギレますよ💦
しかもまだ7ヶ月だとお風呂も寝るのもごはんもなにもかも自分でやらなきゃ心配ですよね💦
うちは2歳半ですが、お風呂寝るのは一切なし、ごはんすらたべさせたことないですよー
そもそも泊まりにくること自体ありえないですが💦

  • kiki

    kiki

    ゾワゾワしますよね。。
    ほんとに見てられないのが目に見えてるのでキツイです。
    旦那に言ってみます😭💧

    • 11月20日
ぴかんち

えーそんな状況?状態?で
泊まるなんてキツいとおもいます😣

距離車で1時間半なら運転出来なくもないし、
朝早くきて、せめて晩御飯たべるまでは
我慢して夜帰ってもらうよう
日帰りにして!!!と
旦那さんに説得してもらった方が。。。
私ならそうします😅(笑)

  • kiki

    kiki

    きついですよね。。
    普通ならそうなるところ、義父ががめつすぎて…
    義母は日帰りで帰ろうと言ってるみたいなんですが😣
    旦那にもう一度言ってみます😭

    • 11月20日