※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねも♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳が出にくいです。どうすればよく出るようになるでしょうか。ミルクも足していますが、母乳でいきたいです。

明日で生後1か月になる赤ちゃんがいます♡
なのですが、母乳がなかなか出ません…/ _ ;
初めは吸う力が弱いからかなと思っていたのですが、やはりお乳からもあまり出てないのかな?と思います。
どうしたらよく出るようになるのでしょうか。・°°・(>_<)・°°・。こうゆう場合どおすればいいか教えて欲しいです…。今はミルクも足していますが、出来れば母乳でいきたいです。

コメント

ぽぽたま

私も全く同じ状況です(>_<)
餅を食べると母乳の出が良くなると聞いて今は赤飯を食べてます!赤飯食べてからは自分でわかるくらい出ますよ。
私も母乳だけでいきたいのでもっと出てほしいです。

  • やまねも♡

    やまねも♡

    同じままさんがいてちょっと心強いです。・°°・(>_<)・°°・。お互いがんばりましょうね♡赤飯試してみます♪(^O^)/

    • 4月28日
あやちゃん♡m

こんばんわ☺︎

母乳のことでなやんでしまいますよね(。・・。)おっぱいの張りはどうですか?
わたしは和食ばかり食べていました!
あとはつまるまえに搾乳して乳腺を開くようにしてみたり(^ ^)
母乳母乳とばかり考えずに気楽にいたらいいと思います♡安定するまでは、ミルクもたまにたしつつ母乳の出が良くなるようにすればいいと思います!
ストレスなども母乳の出を悪くするみたいなので(。・・。)
お子様も徐々に吸うのが上手になると思います!
お子様に頻繁に吸ってもらって乳腺を開いてもらうのもアリだと思います!

葵那

私も母乳があまり出なかった時期があり、餅を焼いて食べてましたよ!
餅を食べた時は母乳の量がすごく増えました♪
吸う回数が増えてくるとだんだん母乳も増えてきますよ(^_^)
ずっとミルク足してきましたが、最近は足さなくても良くなりました。
焦らずにがんばってください♪

あかちゃん

母乳外来みたいなのには通われましたか?
産後、まったく出なかったのを母乳外来に通いマッサージしてもらい開通してもらって、後は根気よく吸う機会を増やしたらだんだん増えましたよ(^^)
後はたんぽぽコーヒーを飲んでいます♪

mk

完母です(^^)
すぐ胸が張ったので参考になるかどうか…

逆に息子が低体重で吸えなくて…
とにかく吸わせる、って病院で言われました
授乳の時はまず母乳→ミルク
飲めなくても咥えさせる
子供が吸う事で出る様になるからチャレンジする
あとは頻回授乳です

完母でいく気満々だったから
息子が乳首吸えるようになってからは哺乳瓶を辞めて
泣いたら授乳、でずーっとこれまできました

deleted user

赤ちゃんもママも初めてですから、息が合うまでは、少しずつ少しずつ(*^^*)

水分をとって、身体を冷やさずが大事だなって私は感じましたよ(^^)
あと欲しがるだけあげてみたら良いと思います。

deleted user

最初は出ないですよね(´×ω×`)
上の方が言ってるとおり、
泣いたらミルクの前に根気よく吸わせてそのあとミルク足したり...!
飲み物はあったかいのがいいですよ!
1日8回以上の頻回授乳ですね!
泣いてぐずったらとりあえずおっぱい吸わせます
1ヶ月すぎあたりから哺乳瓶嫌がり始めたので夜はミルクあげてたんですがおっぱいあげて今2ヶ月半ではミルクはほとんど飲ませてません
餅、赤飯、食べ物系はギャンブルですがとりあえず1口だけ食べて詰まる感じがしないならやってみていいと思います( ¨̮ )

deleted user

とにかく授乳するときは乳首を吸わせてから足りないようなら毎回ミルクを足すをやりつづけ、食事はおっぱいを沢山作ってくれるお米とか豆乳とかたんほぽティーなど多く接種しました。あとは乳製品など(乳製品はおっぱいが出る人にとったら乳腺炎の原因になるから控えたほうがいいけど出ない人にとったら沢山でるようになるのでお薦め)
できれば諦めないで母乳をお薦めします!ミルクはミルク代がかなりかかるようになってくるから大変て周りのママさんが嘆いていたので。

オガオガ

母乳って思ってるより出てると思いますよ。なぜ出てないと思われてるのですか?オシッコとうんちがちゃんと出てれば大丈夫ですよ。完母にするには、ひたすらあげるしかないと思います…。