※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

体重増加に悩んでいます。食事内容や運動を見直すことが必要です。

既に+13キロなのですが…
どうしたら痩せれますか…
そんなに爆食いしてる自覚はないのですが…

165センチ50〜53キロが
今は62〜65です…

脚は大根脚でむくみ上がってるし
体もお腹も重いしぱんぱんだし…

コメント

痩せるというより、キープぢゃないですかね?

食べる物のカロリーを意識して
無理のない範囲で歩く。。ですかねぇ😭

🧚‍♀️

痩せるのはダメなので…
食べ方を気をつける、
散歩できるならする
とかですね😥

私は何も気にしなかったら、18キロ増えました。
あと6キロで元に戻ります。

8ヵ月から一気に増えて…姉には食事をおかゆにする事をすすめられました😅

5児ママ

私も12キロ増加してます!
痩せることは難しいので抑えることですかね😅
私は無理なのでそのままぶくぶく毎回太ってますけど😅

すず

私もプラス14キロ増えました🤣強制で栄養指導を受けてから気にするようになり、そこからここまで1キロ減って13キロプラスの状態でキープしています😁普通に食べていてもバランス悪いとたぶん太るんじゃないですかね?カロリーや食べる時間をかんがえながら、野菜を意識的に摂るようにしています♫

ゆっぺ

一人目妊娠の時
165cm 47kgが
出産の時は65kgでした😂

二人目妊娠中ですが、体重戻る前だったので
今67kgとやばいです。

妊娠中に痩せることは
難しいので
体重が増えないように
早めにの時間にご飯を食べたり、
食生活に気をつけるしかないかと思います😂

はじめてのママリ🔰

0キロカロリーのゼリー爆食いや、麦茶を飲む、本を読んで集中して食欲に意識を向けない、野菜をよく噛んでたくさん食べる、強いミントの歯磨き粉で歯磨きをして食欲を無くす、動物性のものより植物性のタンパク質を摂る
膝を伸ばしてウォーキング
などなど…
頑張ってくださいね🍽

りん

塩分控えめの食事が一番いいです!あとは糖質制限。浮腫が出てるなら尚更塩分摂りすぎてるんだと思います💦
白米より雑穀米、味噌汁よりお吸い物、麺類はなるべく避ける、薄味でも満足できるように出汁の出やすい食材や、香りのする食材を使うなど!糖質は後に食べるようにして、血糖値が急激に上下しないように。

切迫早産で入院してましたが、上記のような献立が多く、量は食べても体重は抑えられました!
無理のない運動ならやっても大丈夫ですが、切迫早産など急になるのもこわいので、食事で気をつけるのが一番かと思います😌