※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん
家族・旦那

義理両親の愚痴です💦義両親にイライラして仕方ないです。一言で言うと孫…

義理両親の愚痴です💦

義両親にイライラして仕方ないです。
一言で言うと孫に感心がないように見えます。
千葉と神奈川県という距離に住んでいて息子とは生まれてすぐ1回しか会ったことがなかったため先日義母に連絡してうちに招待しました。
その返事が「考えておくね!」この時点でカチン。
その後の連絡で「来月そっちに旅行へ行くのでついでに行きます」これで更にカチン。ついでかよ。
そして予定日の1週間前に連絡がきて「台風の影響で旅館が休館なので今回は行けません」と。
なんなの。あくまでついででしか来ない訳?
わざわざ会いに行く価値はないってこと?とイライラしてしまいました😂
離れて住む義両親ってこんなものでしょうか?💦

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

気を使ってるんですかね💦
うちの義両親も私たちから連絡しないと特においで!とかどこに行こう!とかはないです😊
でも、孫のことは可愛いみたいです☺️

• ななみん

ななみん

可愛いと思ってくれてればいいんですけどね💦
    今回誘ってもダメだったのでなんだかなーと😂

• 11月19日
y.

頻繁に会いにくるのも面倒で嫌ですが、会いに来なくて関心が無いのも悲しいですね、、😭
向こうがそんな感じなら、私はそっとしときます🤣笑

• ななみん

ななみん

確かに頻繁に来られるのもしんどいですよね😱💦
    私も今、声かけるだけ声かけて来ないなら知らんって感じです😂

• 11月19日

言葉の選び方がイマイチなだけで、結構気遣ってるのかな、と思いました😅

考えておくね!→ ありがとう!でも、自宅にお邪魔するのは悪いからホテルを探すね。少し準備する時間が必要ね。

ついでに行きます → せっかくそちらに行くので、旅行も兼ねてついでに観光もします。

旅館が休館は仕方がないと思います。

自宅に招待してるのに旅館に泊まってくれるなんて、それだけで優しい人だと思います😭自宅に泊まられるのは絶対嫌です!!

• ななみん

ななみん

だといいんですけど💦

もともと泊まりではなくて遊びにくるだけの予定でした😅
    旅行も義両親の結婚記念日とかなんとかで😥
    孫に1000円の絵本買うのを渋るような人なんで可愛いと思ってないんじゃないかとおもっちゃいました😂

• 11月19日
ぐーたん☆生涯涼介推し

自分ではないですが
私の友人が同じ事言っていました😭
うちの義実家は真逆なので色んな人が居るんだなぁ🙄と思いましたが、友人も義家族が関心がなさ過ぎて呼ばなきゃこない!と流石に旦那にキレたと言ってましたよ!💦
わざわざついで感出さなくてもいーのにって感じですよね😭💦

• ななみん

ななみん

きっと頻繁に来られるのも迷惑ですよね😅

そうなんです!わざわざついでとかやかましいなと(笑)💦

• 11月19日

すみません。私ならカチンと来ません…
来ない方が嬉しいので🤣

1度誘って来なければ、2度と誘わなければいいだけなので👍
うちの母もついでにって言って来る時ありますが、私達もついでにそっち行く!ってよくあります!
じゃなきゃ行きません!
会えば楽しいですが、気を使ってるのだと思います。
嫌いだったり、会いたくないなら、ハッキリとその日は予定あるの!って断ると思いますよ?

因みに千円の絵本を買うのに渋るのは、絵本にしては高くない?本当に読むの?って思ってるんじゃないですか?
人の考えは色々とあるので、思い込みでそー思わない方が楽ですよ!
うちの義両親も300円なのに渋ったりしますから🤣
そして実家の方なんて何も買ってくれませんからね🤣

• ななみん

ななみん

うーん、色んな人が居るのは分かるんですが、あくまで自分のなかでモヤモヤしただけです👍
    自分の実家が孫にはなんでも買ってくれるので絵本渋られると可愛くて買ってあげたいとかないんだなーと💦
    わー...300円渋られたもう付き合っていける気がしない(笑)

• 11月20日

退会ユーザー

そーですか😊

300円渋られただけで付き合っていける気がしないのは、私はわかりませんが、その代わり、誕生日、クリスマスは商品券もらいます!
    今じゃ商品券もいらない💦
    実両親なんかもっと渋るし、誕生日、クリスマスはありませんよ🤣
    娘の本当の義両親なんか会いにも来ない、出産祝いも誕生日のお祝いの言葉もありませんでしたが嫌いだったから、何も気にしなかった…
    そもそも私は誕生日、クリスマス以外のプレゼントが苦手なので、こちらからお断りしちゃうので、買ってもらえないのは当たり前の話なんですが、モヤモヤするなら、旦那さんに伝えてはいかがですか?

• 11月20日