※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
その他の疑問

日米FTAについて。これからの日本、病院が10割負担になり、遺伝子組み換…

日米FTAについて。これからの日本、病院が10割負担になり、遺伝子組み換えの危険な食べ物が、たくさん日本に入ってくるようになる、、という恐ろしい法案が可決されたと、Twitterで、始めて知りました。こんな法案じたい知らなかったです。皆さんは、知っていましたか??これから子供を、どう守れば良いのか、すごく不安になりました。何でも良いので皆さんの気持ちを聞きたいです!

コメント

deleted user

知っています。反対に署名しました。
突然変わるということはないとは思いますがゆっくりじっくり変わり、貧乏暮らしするんだろうなーとか、マイホームは手が出せないなーって思ってます。

  • はるまま

    はるまま

    署名は、どうやってしましたか??インターネットでしょうか?? 本当に、ゆっくりじっくり、日本がアメリカに侵食されていきそうで腹が立ちますよね。マイホーム、、私も遠い夢になりそうです。

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    まぁ私は一生賃貸がいい派なのでいいんですが笑
    そのうち家賃すら払えなさそうですね。

    • 11月19日
  • はるまま

    はるまま

    最近は、災害もあるしマイホームより賃貸のほうが良いかもと、私も思っています(笑) 
    インターネットで署名ですか!私も調べてみます。!

    • 11月19日
mama

このままだと健康保険がなくなって10割負担になる説ですか??

あれって健康保険が当たり前だとみんな思っているけどなくなったらどうなるか考えてみてその有り難みを分かって、といったプロジェクトですよね??🤔

違うんですかね🤔💦

  • mama

    mama

    調べ直しましたが、2022年になると高齢者の数が増えすぎて健康保険を維持するのが大変になるからなくならないようにTwitterで署名しよう。ってことらしいですよ😂😂

    • 11月19日
  • はるまま

    はるまま

    仮設ではなく、もう既に今日、決まってしまった法案だそうです😭すぐに健康保険が無くなる事は無いですが、今日決まってしまった法案により、徐々にアメリカの植民地になるみたいです。嘘のようでショックでした😭。Twitter、もしやってましたら、日米FTAで検索して見てみて下さい😭💦☠

    • 11月19日
  • mama

    mama


    Twitterはしていないのでぐぐっでみます😳😳

    • 11月19日
  • mama

    mama


    健康保険がなくなるのはデマだそうです🤔💦
    SNS上のことなのでなにが本当かはわかりませんがニュースで報道されてるのを信じようと思います😢

    • 11月19日
  • りぃまま

    りぃまま

    横入りすみません。テレビや新聞、ネットでもほとんど知らされてません。この条約を結ぶ為に国民には知らせないように報道規制されているようです。私もさっき知ったのですが、アメリカの製薬会社や保険会社が日本に自由に入ることになって、アメリカの会社が設けれるよういずれ健康保険がなくなり医療費10割負担になる可能性があるとのことです。これはTPPの画像で違うのですが、条約が決まれば近い将来この内容のことが起きてしまうかもしれません。

    • 11月20日
  • mama

    mama

    私もそれは見ました🤔

    良くも悪くもSNSは不安要素が広がる一方なのでデマとかが起こればニュースにもなるんじゃないかなと思ったりします🤔

    私みたいにSNSでしか見ないからと思う人もいるんじゃないかなと思います😭😭

    • 11月20日
  • りぃまま

    りぃまま

    テレビ局は圧力かけられてるのでニュースでは報道されないと思います。条約が決まってからの放送ですね。

    • 11月20日
  • mama

    mama


    ニュースで見ない限り実感がわきません。正直なところ。。良くも悪くもSNSは怖いので圧力がかかっているのも本当なの?それも不安。と思ってしまっているのが本音です💦

    全部が不安すぎるので本当でも怖いですが💦

    • 11月20日
  • はるまま

    はるまま

    私も最初は、何のことやら❓❗で、調べました😭国民が政治に関わらなさすぎて、安倍がアメリカの言いなりにも気づかない状態なんですよね。そしてメディアも政府に操作されているので、本当の事を報道できない状態です。近い未来、日本はアメリカのお金儲けのための国に早変わりします。安いアメリカの添加物を使った、発ガン成分だらけの食べ物が、ボンボン輸入され増税もし、医療費もアメリカの制度にのっとり、盲腸の手術が700万もするそうです!他にも、政府が金儲けするような法案の山盛りです!
    恐ろしいですよね!
    国民が今できることは、声を出すことです。ネットで、日米FTA締結断固反対!Change   
     org で調べると、署名できます😭😭😭✨!!
    お母さん方で力を合わせて、子供の未来のために署名しましょう!!🙏🙏🙏

    • 11月20日
りぃまま

私もどうしたらいいのか分からず…まだ信じらないので実感湧かないですが、将来絶望です😭
子どもが成人する頃にはどんな日本になっているのか恐ろしいです。

  • はるまま

    はるまま

    普段は脳内お花畑人間の私ですが😅、今回は、とんでもないな!政治家!!😡と目が覚めました。子供のため、自分のため、親ができる事とは?真実を知る事、大切だと思いました。私も、何をしたら良いのか分からないので、署名は、しました✋😭

    • 11月20日
  • りぃまま

    りぃまま

    私は恥ずかしながら政治のこと全然知らなくて…今年に入ってTwitterのある投稿から安倍政権に疑問を持ちだし調べるようになりました。テレビでは全然報道されないですよね。政治家や放送界トップの方たちは他人事なんでしょうか😡特に今国民からお金を取って大企業や海外に散財してるので、一般家庭のうちは将来どうなるのか不安です。
    自分に出来ることは微力かもしれませんが、声がもっと増えればテレビでも報道されてもっと多くの人に伝われば変わるかもしれないですよね🥺✨
    私自身気がかりなのとみなさんも日米FTAのこと知ってるのか投稿してみようと思ったところ、はるままさんが投稿されていたので思わずコメントしました😌

    • 11月20日
  • はるまま

    はるまま

    コメントありがとうございます。今回のは本当に気がかりですよね!!💦
    そうなんですよね、、。テレビでは報道されないので、、知らない人が多数なのも、当たり前ですね😅
    そうですね。微力ながらも、できることはしたいですよね✨!!とりあえず、FTA反対の署名&講義のFAXを送りました😣
    れいわ新選組を応援したいと思いました!!←個人的な意見です。

    もっと皆さんのFTA反対の声が増えれば、何か変わるかもしれないですよね🙏
    日本の明るい未来のために💪💪子供のために!!m(__)m💦
    私個人、まずは選挙投票する人を、ちゃんと見極めることにします。

    • 11月22日
  • りぃまま

    りぃまま

    返信遅くなってすみません。私もFAX送りました!
    テレビは桜を見る会ばかりですね。それでも芸能ニュースがほとんどですが😤
    私もれいわ新選組を応援したいです✨でもうちの地区では候補いないので、前の選挙では共産党に入れました。

    香港は選挙率がかなり高く民主派の圧勝でしたね!いつか日本も手遅れになってから気づいて、暴動など起きことがあるのかなぁと思ったり…それでも何もしないまま文句だけ言い続ける人が大半なのかなぁと色々考えたりします。自分も大して何か動いているわけではないですが💦
    安倍さんも公職選挙法で早く捕まればいいのに😓

    • 11月28日