※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

一人めの出産時間が早かった方、二人めはやっぱり更に早かったですか?二人めの出産が心配で、一人めとの時間差が気になります。

一人めの出産時間が早かった方、二人めはやっぱり更に早かったですか😂?

うちは陣痛&破水から二時間たたずに分娩終了したので、二人め病院間に合うかめちゃくちゃ怖いです💦

良ければ一人めと二人めの時間どうだったかおしえてください😢✨

コメント

くらげ

1人目2時間で、2人目の時は間に合わないと困るから病院からは陣痛始まる前に来てと言われていました。陣痛始まる前って何をきっかけに行けば!?と思ってましたが、朝からお尻の方に押される感じがなんとなくあって、明らかに前日にはなかったので怖くなって連絡して、病院ついたら陣痛始まって30分で産まれました。
予定日近くでいつもと違う!っていう症状があったら陣痛でなくても連絡してみるといいと思います!出産に繋がればそれでいいし、もし帰されても家で産むよりマシです!

まゆ

一人目は10分間隔で病院行き3時間
二人目はお尻押される感じがあり不規則な張りでしたが病院行き
分娩台でご飯食べてる最中に急に頭が出て全開になり痛みがついて16分で生まれました
急な痛みで口の中のご飯飲み込めないままの出産でした

k.kまみー

1人目は破水で入院、促進剤を使ったのですが、陣痛に気づかず…。あれ、なんかお腹痛いってなってから2時間で生まれました。
2人目は計画分娩の予定でした。が、当日の朝に5センチ開いて陣痛きてますよと言われ…おそらくこれが陣痛かもって気づいてから1時間半くらいだったように感じます。やばい、痛いってなってからは1時間しないで生まれました。

先生には3人目はそれこそ計画じゃないとそこらへんで産んじゃうよと言われました笑

その人によるって言いますが、少しでも陣痛かもと思ったら病院に行く意識は持ってた方がいいと思います。