
コメント

にこ☻
うちの小児科では
卵を食べていない子は
打てないとハッキリ言われました!

you
うちは卵アレルギーでしたが、そんなこと聞かれもせず打ってました。後から知ってびっくりしました。
-
くまお
そうだったんですね…!
ビックリですね。- 11月19日

MM
小児科によりけりですが、大きい病院だと何かあっても対応出来るのでうって貰えました。
卵アレルギーの娘はかかりつけ医のクリニックで今年打てましたよ☺
クラス6のアナフィラキシーある子でも、基本大丈夫らしいです。
-
くまお
食べてなくても打ってもらえるかは病院次第なんですね。
- 11月19日

パプリカ
本当にひどいアレルギーがある子以外はアレルギーあっても意外に打てます。
ただ私はその本当にひどいアレルギーだったので、ワクチン大人になるまで打ったことありませんでした(・・;)
やはり、卵試してから行くことをおすすめします!
-
くまお
やっと取れた予約まで日数があまりないのですが少し試してみようと思います。
- 11月19日

K
一歳未満は、インフルの予防接種の効果が証明されてないと聞いたことがあります!うちは去年は親だけ受けて、今年から子供にも受けさせました。
くまお
そうなんですね!
病院に聞いてみようと思います。