※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

検査薬で陽性が出たので病院に行きたいが、病院嫌いな娘と一緒に連れて行くか心配。時々預けられるけど、一緒に行きたい。他の方はどうだったか気になる。

検査薬で陽性が出たので病院に行きたいのですが、上の子がいる場合一緒に連れて行きますか?
一人目で通ってたときは他のお母さんで連れて来てる方がいたので大丈夫だと思うのですが、なにせ娘が病院嫌いで…
名前を呼ばれただけで大騒ぎです😂
診察室なんてまともに会話できません😂
特に最近インフルの注射をしてるので余計に…笑
お話しはわかるので「今日はママの病院だよ」と言い聞かせれば大丈夫かなとも思うのですが…ちょっと心配です💦

実家も仕事してるので毎回は無理ですが、たまになら預けられる状況です。でもいろいろ知りたがりやりたがりの娘と一緒に検診に行ってみたかったり…。娘が生まれた病院でもあるので☺️
みなさんどんな感じでしたか??
ちょっとおませな娘なので楽しみに着いてきてくれたりしないかな〜っと期待してるのですが😂💦

コメント

deleted user

連れて行きましたよ😁
うちも1歳11ヶ月の時に下の子を妊娠しました☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは病院嫌いじゃないので
    余裕ですが、嫌いな子って本当嫌いですよね😅💦
    預けれるなら預けた方がゆっくり診察受けれると思いますよ!

    • 11月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ時期に妊娠されたのですね😍✨2歳8ヶ月差ですよね??どんな感じなんだろうと想像ができなくてドキドキです😍笑
    まずはきちんと育ってくれること前提なんですけど🤣

    注射のときくらいしか病院行かずにきたので、痛いことされるって思ってるみたいで💦一番最初は預けて行こうかな😖

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2歳7ヶ月差です😁
    まだ、下の子が生まれた時は
    上の子も赤ちゃんみたいなものでしたよ😁
    妊娠してイヤイヤ期に突入して、出産した時もイヤイヤ期続行中、何なら赤ちゃん返りも混じって悪魔でした!🤣

    1番最初に注射するんですか?😁
    とりあえず初診は預けてでも良いかもですね☺️

    • 11月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2歳7ヶ月でしたか😖
    やっぱりまだまだ赤ちゃんですよね🤣うちも最近抱っこ抱っこ抱っこでしんどくって(笑)
    覚悟しておきます…😱

    • 11月19日
めいママ

私はいつも大学病院一緒に連れて行ってます( *˘ ³˘)♡♡♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大学病院だと待ち時間けっこう長くないですか😳??
    一緒に行くのもいいなぁとちょっと憧れもあって🤭💓

    • 11月19日
  • めいママ

    めいママ

    長いですけどがんばりました笑笑

    • 11月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ママもお姉ちゃんもがんばっててえらいです😭✨わたしもがんばります!!笑

    • 11月19日
♡

うちは毎回連れてってますよ〜
預け先ないので、
大人しいので、だまーって
待ってくれてます🌟

産婦人科で待ちが長くて
待てずに騒いじゃったり
泣いちゃうなら
一時預かりとかも
手ですかね〜😅💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3歳にもなるといろいろわかっててくれそうですね☺️💕
    うちも連れてってみようかな…?知らないところで走り回るタイプではないので大丈夫かな💦
    一時預かりが1ヶ月前から埋まっちゃって未だに予約取れたことがなくて😭

    • 11月19日
  • ♡

    今もですが、毎回妊娠中は
    誰かしら手元に居て、
    3.4番目は年子なので
    8ヶ月〜くらいで
    ずっと連れてってましたが
    大人しかったですょ🌟

    走らないくて
    そんなに騒がなくて泣かないなら
    良いと思いますょ。

    一時預かり、一時間とかでも
    いっぱいですか?😅💦
    無認可とかでも見てもらえますょ🍀

    • 11月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    8ヶ月〜とはすごいです😳!!
    泣かないかだけが心配ですがためしに連れてってみます😖

    産婦人科が一時間かかる実家近くに通おうと思ってるのでなかなかこちらで預けられなくて😅一箇所しかあたってないので他もいくつか調べてみます🌟

    • 11月19日
  • ♡

    子供によっては、場所見知りで
    泣いちゃう子もいるみたいですもんね😅💦

    妊娠後期頃には
    NSTもあり検診も
    頻繁になりますし、
    慣れるかもしれませんね🙆‍♀️🍀

    ただ、預けるのも
    最初は心配ですよね😅💦
    私預けた事ないです💦

    • 11月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    慣れてくれるといいなぁ😖

    前住んでたところでは一時保育よく利用してました!喜んで行くタイプ(迎えに行っても見向きもされない笑)なので空いてさえいれば明日にでも預けたいくらいなのですが😂子供が多い地域に引っ越してしまったのでなかなか💦

    初診に一度連れてってみてあまりにも泣くようなら次回から考えます😵ありがとうございます❤️

    • 11月20日
  • ♡

    預けて泣かずに遊んでくれるなら
    産婦人科でもおりこーさんに
    してくれそうですね😁🌟

    私も来年生まれたら
    預けてみたいな〜と思ってます😓💦
    もう手元で3歳まで
    10年間見てちょっと
    3歳前にたまに預けてみたいなと😅🌟

    来年お産頑張りましょう😁💓

    • 11月20日
みちたん子

こんばんは!私も先日陽性反応が出たので来週病院に行きます。

うちの子も病院が嫌いなのとすぐ外に行きたがるので、母に一緒にきてもらうことにしました。
何時間か待たされるかもしれないし、つわりもあるので😅

何回か通えば子供も「自分が診てもらう病院じゃない」ってわかると思うので、毎回連れていくつもりでいます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ時期ですね!わたしも来週受診予定です✨
    もうつわりあるんですか😭!?
    たしかに、何度も行けばここは自分の病院じゃないってわかりますよね😳なるほどと思ってしまいました🤣私も一緒に行ってみます💕

    • 11月19日