※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

乳児湿疹で保湿剤が必要。ステロイド使用時はスベスベだが、ステロイドなしではガサガサに。キュレルが気になる。

保湿剤について。生後2週間頃より乳児湿疹がひどく、皮膚科でステロイドを処方されています。ステロイドを塗っている時はスベスベになるのですが、保湿剤だけにすると2-3日でガサガサになってきます。
この保湿剤なのですが、ヘパリン類似クリーム、ワセリン、プロペト、市販のアトピタなどを試していますがどれもステロイドなしではすぐにガサガサになってしまいます。
最近、キュレルが気になっているのですが試している方いますか??
私自身、リップクリームですが何をつかっても合わないところ、キュレルだけは合っている感じなのでとても気になっています!

コメント

まま

ヘパリンベースに乾いたらステロイドです!
ステロイドは指の第1関節まで出してたっぷりと教わりました!
綺麗に治っても1週間ほど塗ってたあげた方がいいと言われましたよ

私の子は顔の湿疹が酷くて😅😅
先生に2週間3回顔洗ってステロイドを3回塗り続けました。今は2日に1回にやっと減りました

• なお

なお

昨年は顔がメインでしたが、今はお腹と背中、足などがメインになっています。
    同じく綺麗になって1週間というのもやりましたが、やっぱりやめるとすぐにガサガサが出てくるかんじです。
    顔の時は、塗りすぎて赤くなっていたくらいで…

• 11月19日
  • まま

まま

私の子も今ステロイド部屋したらまたプツプツなってきて根気強くプロペト塗りまくってたらまた良くなってきました

顔治ると身体なってと大変ですよね😂

• 11月19日
  • なお

なお

大きくなったら治ってくるって思ってても、今を何とかしたいですもんね😢
    夏場は顔がおさまっていたのですが、これからがまたどうなるのかと…

• 11月19日
こっちゃん

ステロイド、治ったなーと思ってから2、3日塗り続けてますか??
たしか、治ってからも少しの間塗らないと完治しないって聞きました。
赤ちゃんではないのですが、うちの妹がアトピーで色々とスキンケアを試しても合わないものが多いなか、キュレルは良かったと言っていました!

• なお

なお

綺麗になって1週間というのを実行しても効果が見えなく、なんならもっとと2週間くらい塗り続けたこともあります…
    キュレル良かったんですね!!

• 11月19日
  • こっちゃん

こっちゃん

そうなんですね(T_T)
    うちの子が湿疹ひどくて薬塗っても治りが微妙だったときは違う皮膚科に連れて行って違う薬出してもらったら治りました!
    心配ですよね、よくなることを願ってます(T_T)

• 11月19日
  • なお

なお

顔は治ったんですけど身体はなかなかで😢
    ありがとうございます!

• 11月19日
カナメ

赤ちゃんに使えるキュレルクリームめちゃいいです!
新生児期から乳児湿疹がひどくずっとよくならずステロイドを塗り続けてました。プラス、ヒルロイドを保湿として塗ってましたが、しばらく、ステロイド塗り続け間隔をあけるとまた肌荒れの再発を繰り返し9か月目。色々調べたり試したりして、キュレルを試したら真っ赤に肌荒れした肌に塗ると翌日赤みがかなりひいてて、まさかと思いましたが、いま、ステロイドを1週間近く塗ってないんですが、肌荒れが悪化してません。1日何回も期になるときにぬって乾燥は防いでます。
うちの子には合うようです

• なお

なお

お肌の状況が似ているようなのでかなり参考になります!!
    あれから、キュレルローションを購入し、ステロイドでツルツルになったところからキュレルのみで様子見ているところです!まだ3日程で少しかきむしる時もあるので評価しづらいですが、少し期待が持てました!ありがとうございます!!

• 11月28日
  • カナメ

カナメ

ステロイドは急にやめたら復活するんで、あけてまたぬってキュレルのみにして、、とかで徐々にした方がいいですよー!!

• 11月28日
  • yuri

yuri

横から失礼します。我が子も湿疹繰り返していて、気になったのでコメントしてしまいました。キュレルって、薬局で売ってる大人用の化粧水のメーカーですか?

• 11月28日
  • なお

なお

なるほど!そろそろステロイドも塗って、またキュレルだかにしてって感じで試してみます!!

• 11月29日
  • なお

なお

薬局で売ってます!赤ちゃんも使えるってことと、最近はママリからの宣伝でも使われていたので気になっていましたー!

• 11月29日
  • yuri

yuri

お返事ありがとうございます!早速探してみます!

• 11月29日