※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

岡山市、倉敷市の保育園や幼稚園に通うお子さんの冬の服装について教えてください。ヒートテックなど着せていますか?悩んでいます。

岡山市、倉敷市で保育園や幼稚園にお子さんを通わせている方にお聞きしたいのですが、冬はお子さんにヒートテック等着せてますか?☺️
寒いかな?と思う反面、遊び回るだろうし必要ないかな?とも思って悩んでいます。
良ければどんな服装で送り出されてるか教えて下さい✨

コメント

みくる

岡山市です☺️ヒートテック着てますよ~!あまりに温度が低いときには極暖も!
ヒートテック→ロンt→セーター(制服です)、半ズボン(制服)、長い靴下です。

はじめてのままり

着せていますよー!
ヒートテック、ポロシャツ、セーター、に上着です!
春と秋はセーターがベストになります😊
下は半ズボン指定で
冬は私服の長ズボン着用可なのですが
みんな下にレギンスやタイツ履かせて、半ズボンで行っています!

みーちゃん

岡山市です!
うちは着せてないですー!
半袖肌着→トレーナー→ジャケットです!

moumou

倉敷に住んでます。
うちはヒートテックは持ってすらないです。
登園日はなるべく裏起毛も着せないようにしています。遊んで汗かくと冷えるからと保育園からも言われてるので。
とは言え冬服って裏起毛ばかりだし、底冷えする真冬は上下着せてます。
下に着せるのは半袖or長袖の肌着です🤔

るるママ

ヒートテック持ってないです💦
肌着+ロンT+上着です。
室内は暖房かかってるので外で遊ぶときのみ上着を着せてもらってます☺

はじめてのママリ🔰

保育園通っていますが、ヒートテックは着せてないです!
私も気になって
保育園に聞いたら、
外で遊んだら暑くなるし、これからは上着で調節します。午後は昼寝と室内遊びなので、暖房であたたかいし、トレーナーやズボンも裏起毛がないものがいいです。肌着も長袖だと腕まくりしたり着替えの時に中でモゴモゴなるので、半袖くらいの肌着でよいと言われました😌

甥っ子姪っ子は他の園に行ってますが、制服(体操着)の下は普通の肌着で、ヒートテックは使ってなさそうです!

園の方針もあったりするから、先生に聞いたりがいいと思います☺️

ゆい

まとめてのお返事失礼致しますm(__)m

園によったり様々なんですね。
子供が通ってる園は園庭がないので室内遊びがほとんどになります。
なので皆さんの意見を参考にすると必要なさそうだなと思いました☺️
暑い寒いを言えるようになると良いけど、まだ言えない子の判断は難しいですね😞

色々なご意見が聞けて良かったです☺️
皆さんありがとうございました!!