※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@@
子育て・グッズ

「トコちゃんベルトのベビハグ スリング メッシュ」を使った方の感想を教えてください。暑い地域で息子が暑さでグッタリするため、エルゴからスリングに変えたいです。生後4ヶ月半、7キロの赤ちゃんにも使えるでしょうか?

「トコちゃんベルトの青葉」社が製造している「 ベビハグ スリング メッシュ」を使われている方いらっしゃったら、デメリット・メリット等使用感をお聞かせいただけないでしょうか?

とても暑い地域住んでいるのですが、今でもエルゴだと息子が暑さでグッタリしちゃうのと、装着がより簡単そうなので、スリングを1つ、買い足そうと思っています。

今、生後4ヶ月半、体重約7キロですが、寝返りもしており、おすわりも、自分の手で支えながらですが、出来る状態です。
スリングは、もう使えないのでしょうか?

コメント

使ってましたが、赤ちゃんが下に下がってくるので家の中でしか使えず💦寝かしつけに大活躍しましたが、2人目妊娠中の今、布製に買い換えようと思ってます😅

スリングのメリットはすぐ寝てくれることだと思います(o^^o)私は7ヶ月までスリング使ってました。

• @@@

@@@

お二人目のご懐妊おめでとうございます!

スリングはエルゴ・タイプと違って、スポッと落ちそうで恐かったのですが、やっぱり、下に落ちて来るんですか・・・。
    布製品だと、落ちづらいのでしょうか?

• 4月28日

退会ユーザー

ありがとうございます(o^^o)
    行きつけの整体の助産師さんもこの青葉のスリングは下に下がるからオススメできないって言ってました💦布の方が良いみたいですよ〜

• 4月29日
  • @@@

@@@

ただの布ならお値段も安そうですしねー。検討してみます!ありがとうございます!

• 4月30日
はなまる子

青葉社のスリング使ってます。
産後のプレゼントでもらった物ですが、慣れるまで時間がかかりました😆💦
使った感想は、肩の斜め掛けは思ったよりキツイし、姿勢バランスが崩れて、長期間使用するのは避けたい感じでした。動かれると吊られてる肩が半端なくキツイです。ジッとしている時でも1時間が限界でした。装着もネットのせいか難しくて、手こずっている間に泣かれる事もしばしばでした。強度はある程度信頼してますが、ネットが裂けてしまうんじゃないかと気を使います。

新生児の時は、首がグニャってして怖かったです。一番使ってたのは、1ヶ月〜2ヶ月までの丸まってよくおネンネする時期でしたが、よくスリングで寝てくれました。いつでも抱っこしたまま外出できるので、スリングがあったおかげで活動できる時間が増えて助かっていました。

現在、体重7キロの子をスリングに入れることは滅多になくなりました。けれど、もしかして腰も座った頃に腰抱っこで使用するかもしれないかな!?でもベビービョルンOneエアーのメッシュ素材の抱っこ紐があれば、腰抱っこもおんぶもできるので、出番は少ないかも知れないです😅

メッシュ素材の抱っこ紐といえば、新生児からずっとベビービョルン使ってますが、ベビービョルンの方が密着してるところが少ないぶん蒸さない気がします。装着もベビービョルンの方が簡単で疲労度も少ないのでおすすめですよ✨

スリングの使用感想としてマイナス点ばかり挙げてしまいましたが、あらかじめ知っていれば購入しても幻滅しないかな〜っと思い正直に書かせてもらいました!

長々と失礼しました😊

• @@@

@@@

ご丁寧なご回答ありがとうございます!
    肩等への負担が大きいのですね。。それに破れてしまいそうな心配をしながらの外出はきつそうですね。。
    外出時の暑さ対策を目的にスリング購入を検討していたのですが、どうやらその目的は果たせなさそうなので、今回は購入を見送ろうと思います。。
    ずっと、どうしようと悶々としていたので、これでスッキリしました(^O^)
    ありがとうございました!

• 4月30日