※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家事・料理

離乳食4ヶ月過ぎから始めた方いますか?上の子は5ヶ月頃からはじめました…

離乳食4ヶ月過ぎから始めた方いますか?
上の子は5ヶ月頃からはじめました。
ただ、私が服薬の関係で母乳をあげれないため、ミルクしか飲めないとぐずると大変で、なかなか外出できずにいます。上の子を遊びに連れて行ってあげたいので、離乳食をはじめ、5ヶ月頃から食べれるあかちゃんの米せんべいを冬休み時期には食べれたらなと思います。
よだれは、すごく多く、首、腰もしっかりしています。まだ4ヶ月寸前なのですが、4ヶ月半ぐらいからあげてもいいと思いますか?
ちゃんと食べても、臓器に負担があるような記事を読み、不安です。早くに食べさせた方の経験を聞かせてもらえたらなと思います。

コメント

▶6人の怪獣

保健師さんが『早くやってもなんもいいことない、推奨される時期にもちゃんとした理由があるから』って言ってましたよ。
特別理由がないなら5ヶ月からでいいと思いますよ。

ここで相談するより保健師さんや小児科医に相談したほうがいいと思います。

早くから始めて問題なかった子がいたとして、それがみんなに当てはまるかといったらそうじゃないですよね。不安もあるみたいなので、そこ理由で離乳食を早めるのは私はやめたほうがいいと思います。

まだ3ヶ月でぐずることも多いかもしれませんけど、月齢が進むとともにそれもなくなるかもしれませんよ。

はじめてのママリ🔰

外出するなミルクとミルクの間に出かけるしかないような🤔
もう少し月齢があがってきたらぐずりも多少ましになってくると思うので、、、