※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が部署移動で日勤から交代勤務になりました。今は朝5時半に家を出て…

旦那が部署移動で日勤から交代勤務になりました。
今は朝5時半に家を出て16時に帰ってきます。
朝早くて大変だとは思ってます。
でも16時に帰ってきて、上げ膳据え膳でご飯食べて長風呂して自室でゲームしてる旦那をみるとちょっとイラッとしてしまいます。

確かに外で働くって本当に大変で疲れることだって理解はしてるんですが、「朝早くて眠いわー、疲れるわー」って言われて「大変だねー、慣れるまでキツいねー」なんて返したりしてるんですが、
内心では私は旦那が起きる時間には下の子に起こされて起きてるし、なんなら夜間授乳もしてるから睡眠時間的には私の方が寝てないんですけどーって言いたくなります😅
上の子は来年幼稚園なので日中は2人子供がいる生活で、上の子はお昼寝しないので就寝までノンストップで子育てです。

旦那が自室でゲームしてる間に私は家事しながら2人の子供にご飯あげてお風呂いれて寝かしつけます。
寝室別なんですが、寝るまで上の子から「パパは?」って聞かれませんでした😏

パパが苦手みたいで子供達は旦那がゲームしてても旦那の部屋に入りません🤣
忙しく家事してる私に遊ぼうって言ってきます😵

今日、「俺、なんでこんなに子供達から嫌われてるんだろー」って言ってきたことと、
頑張って作ったお弁当を持って行ったことを忘れて食べずに帰ってきたことが重なって
イライラしたので愚痴らせてもらいました😤

コメント

JAC

私の夫婦ではあり得ない事です。。。

旦那さんだけゲームしてってw

父親誰〜ってなりますww

奥さんだけが育児して家事しては奥さんが不満ばかりでいつか爆発しますよー

a

そのイライラの気持ちすっごくわかります!
うちは結婚して3年経ちますがずっとそんな感じですよ。。
瑠衣さんは旦那さんに大変だねと言ってあげれててすごいです!!
私はその言葉すらかける心の余裕がないです😭
どうしたら解決するんでしょうね😅