※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

赤いあざのサーモンパッチは消えるでしょうか?妊娠中の行動が原因か心配です。

いつもお世話になっています。

昨日出産したのですが、生まれた時から鼻の下、まぶた、おでこに赤いあざがあり医師は薄くはなると思うけど消えるかは分からないと言われ、ネットで調べたらおそらくサーモンパッチというものでした。

個人差はあると思いますが、サーモンパッチって完全に消えるのでしょうか(´・_・`)?
私が妊娠中、何か悪いことでもしちゃったんじゃないかと心配です(>_<)

コメント

青穂ママ

私も生まれつき左顎の下に
サーモンパッチがありました
が、毎日鏡をみていても
気付いたのは化粧をするように
なった中学生の頃でした!

なんかここよくみると
少し赤いけどなんだやか?って
親に相談したら生まれつき
赤いアザがあったと説明を
されました

私は何もされてないですが
気づかないほど薄くなってます
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• まぁちゃん

まぁちゃん

安心しました!ありがとうございます(*^^*)

• 4月29日

うちの子にもあります。赤ちゃんの時はどうしたの?というくらいでしたが、4歳になった今は忘れていました。
新生児のときはくっきりですが、半年以降の写真にはうっすらでした。

• まぁちゃん

まぁちゃん

• 4月29日
mxxx.

息子も生まれてからまぶたにあって凄く気にしていました!私の産み方が悪かったのかなとか考えたり(^^;;笑 もうすぐ1歳8ヶ月になりますが消えてますよ☆気張ってる時とかに薄っすら浮き上がってくる感じですが…全く気になりません(^o^)/

• まぁちゃん

まぁちゃん

• 4月29日