※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
家族・旦那

旦那のことです。旦那、転職癖?がついてるみたいでやりたい仕事、そして…

旦那のことです。

旦那、転職癖?がついてるみたいで
やりたい仕事、そして高みを目指して何社も面接に行くのですが落ちる。の繰り返しで、もう疲れてしまいました。

というのも、生活費が厳しくて私もパートに出るようになりました。ですが余裕が出たわけではないので旦那がもっと給料の良い所を探しています。それはありがたいのですが自分の実力以上のところばかり目指してて、例えば資格持ってないのに、専門的な資格がないとやってけないようなところや、旦那は高卒(専門学校卒業してますが高卒扱いです。)なのに大卒しか募集してないようなところ。

見るからに落ちるのわかってるのに、言うと「口出ししないで。」と言われます。

ほんっと、時間のムダでしかないのに分からないんですかね。そんなに自分のやりたい事や高みを目指す必要性ないのに言っても聞いてないです。

この1年転職活動しすぎなので約束を設けたんです。
私もパートと子育て1人で全部はキツいから旦那が休みの日くらい手伝って。と。なのに全くしなくて自分ばかり辛いみたいにするんです。

確かに、今の給料では厳しすぎるので転職したほうが良いのですが、、

しかも、せめて家から近い所にする。とかなら分かるのですが都内にこだわってるのかなんなのか、都内ばっかり選ぶんです。ちなみに家から都内まで電車で1時間半から2時間です。。家の近くにして少しでも子育て協力してくれるとか保育園送り迎えどっちか協力するとか、そういうのが全く感じられなくて呆れて、なんだか1人で毎日子育てと仕事と旦那に呆れて精神的に疲れてしまいました。。

長々すみません。

コメント

saku

それは辛いですね。。
プライドの高い方なんでしょうか😢
でもyumiさんのおっしゃってること、家から近い〜とか、は全て正論だしそのままお話ししても大丈夫だと思いますよ!
ハローワークとかで第三者の方からこのようなところしか入れません!とハッキリ伝えてもらったほうが効果ありそうですね😢

• yumi

yumi

素直にハローワークに頼ってくれたら良いのですが、そうやってハッキリ言われるの分かっててか、ビビってるのか、ハローワークには頼りたくない。と言われます。
    プライド高いです、めんどくさいからほんとやめて頂きたいです

• 11月19日
  • saku

saku

まだお若いのですか?お子さんもいらっしゃるしお父さんお母さんに相談してハッキリ伝えてもらえたらいいかもしれないですね、、😢

• 11月19日
  • yumi

yumi

若いです。20代です。
    ですよね、
    もうほんと考えるだけで嫌になります。

• 11月19日

仕事が出来るできないの能力差よりも、転職癖がつき仕事が長続きしないと社会的信用もなくなりますよね💦
子供もいるんですし、いい加減高みを目指す前に現実を見て…置かれた場所で頑張ってほしいですね😣

• yumi

yumi

ほんとにその通りなんですよね。現実見てほしいです。よくあれになりたい、あれやりたいって言ってるだけでイライラしてしょうがなくなってきます。

• 11月19日
あんじ

難しい問題ですね😭旦那様なにかこう学生時代勉強でやり残したことがあって後悔してるとか、誰が身近な友人と自分を比べて悔しいとかあるんでしょうか。今の仕事がお辛いとか?転職したい理由が気になりますね。。。

yumiさんも現実的じゃない旦那様に付き合うの毎日大変ですよね💦それは疲れる。

若いしチャンスあるし旦那くんなら民間のエージェントに評価してもらえるよ!っておだてて民間の転職エージェントに行かせるのはどうですか?ハロワは若いと行きづらいし。民間なら商売でやってるので市場価値がなければ相手にしませんしはっきり言ってもらえるかも。