※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡M♡
子育て・グッズ

男の子がキッチンのおもちゃやおままごと系のおもちゃを使うのは変ですか?興味があるので買いたいが、親や旦那から女の子向けと言われて困っています。皆さんの意見を教えてください。

男の子でキッチンのおもちゃやおままごと系のおもちゃは変ですか?
ご飯作るところに興味があるみたいで買ってあげたいんですが、親にも旦那にもキッチンとかって女の子じゃんて言われてしまって…
皆さんどう思いますか?

コメント

shiro

息子持ってますよ〜!
今も遊んでます🚗 ³₃

  • ♡M♡

    ♡M♡


    そうなんですね!
    子供が楽しめるのが1番ですよね!

    • 11月19日
おるたな

うち男の子二人ですが…普通におままごとで遊んでます(*^^*)✨
アンパンマンのアイスクリーム屋さんのオモチャとか大好きです!

  • ♡M♡

    ♡M♡


    アンパンマン、うちの子も好きです!
    アイスクリームのやつ気になってました!
    男の子でもアリですよね★

    • 11月19日
deleted user

私の子供も男の子で
料理見たりするのが大好きで
子供も卵混ぜ混ぜしたがったり色々手伝って?くれます🤣
最近おままごとセット買ってあげたら今めちゃくちゃハマってます☺︎☺︎☺︎私は男の子だから変とか感じたことないですよ!!
ちなみに車系のおもちゃも大好きで
小さいうちはなんでも興味あるんですね❤️
おままごとで遊んでる姿とても可愛いです🤣👍👍

  • ♡M♡

    ♡M♡


    そーなんですね!
    そのくらいハマってくれると
    嬉しいですよね✩
    うちも検討してみます❤️
    子どもが楽しめるのが1番ですよね!🙆‍♀️

    • 11月19日
hakomama

私の友人のお子さんの男の子は、おままごと大好きで、結構立派なキッズキッチン持ってる子が多いですよ!
将来ママを沢山お手伝いするお子さんになりそうですね♡♡
私も娘と一緒に早くおままごとしたいです(^^)

  • ♡M♡

    ♡M♡


    そーなんですね!
    結構、皆さん持ってるのですね!
    うちも買ってあげたいです✩✩

    • 11月19日
🐤

いいと思いますよ😊
今は料理男子とかありますし♪てかそもそも料理男子とか…料理は女がするもの!って決めつけてるのがよくないんですけどね😅
義母も旦那様も男が料理なんて!おままごとなんて!ってことなんでしょうね💦
息子さんにはそんな時代錯誤なこと植え付けないように好きにさせてあげるのがいいと思います❤

  • ♡M♡

    ♡M♡


    そうですよね!
    大人の意見なんてどうでもいいし、色んな経験させてあげたいので、こどもの気持ちを尊重したいとおもいます!

    • 11月19日
モッサ

女の子も男の子も関係ないと思います!
全然ありだと思います💡

  • ♡M♡

    ♡M♡


    ですよね!
    ありがとうございます!

    • 11月19日
そらららん☺︎

次男の、3歳の誕生日におままごとキッチンをプレゼントしました🌟私も同じように悩みましたが、買って正解でした!おままごとだけでなく、ごっこ遊びもできるので5歳の長男も一緒に遊んでます。

  • ♡M♡

    ♡M♡


    兄弟で仲良く遊んでるのですね!
    微笑ましい❤️❤️

    買うの検討してみます✩✩

    • 11月19日