※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理周期はほぼ一定で排卵もしているが、時々遅れる場合、クロミッドを飲むことで卵胞が多く育つ可能性があるかどうか知りたいです。

生理周期はほぼ一定で排卵もおそらくしている、でも4ヶ月から半年に1回ずれるときもある。
このような状態でクロミッド飲んでいた方みえますか?
大体きちんと排卵している、たまに遅れる。
質のいい卵胞にするためと言われましたが、これでクロミッドを飲むと卵胞が多く育つなどあるのでしょうか?

コメント

みい

周期が長いとかですか?
クロミッドを飲むと何個か育ちます。双子以上の可能性もありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに35日にとかになるときがあります。
    卵胞チェックをしてほしかったのですが相談に行くとクロミッドを処方されて…
    1錠だと多胎にはほぼならないから大丈夫だよと言われたのですが心配で😢
    今日から飲んでと言われたけど迷っています。
    ほかの病院で卵胞チェックをお願いして、今回は飲まないほうがいいですかね…😥

• 11月20日
  • みい

みい

私も35日だったり、30日だったりですが卵胞の発育が悪くクロミッド飲んでます。排卵も自力でも一応してます。排卵までが長いと妊娠しにくいみたいなのでそれでだと思いますよ。あとは質を良くするとか…。
    もしそういったことに抵抗あるなら飲まずに転院するか、クロミッド飲んでも1周期なら問題ないので試してみるか…ですかね。

• 11月20日