※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaりん⭐︎
子育て・グッズ

娘のトイトレについて質問です。日中オムツ外れるようになってから外出時はパンツにしましたか?外で失敗した経験はありますか?ありがとうございます。

トイトレについて質問です★
来月3歳になる娘の排尿間隔が短いのか、トイレだと全部出し切らないのか、1時間に数回おしっこが出るときがあります💦
トイレでした後すぐに、また出る!と言って出たり、トイレでした後にオムツがパンパンだったり💦
来年から幼稚園でオムツは外していた方がいいとのことでトイトレお休みすることもできず、、
家では失敗しても構わないけど外で失敗したら、、と思うとなかなか踏み切れずにいます😥


皆さんは日中オムツ外れるようになってどれぐらいで外出時もパンツにしましたか??その際は最初から普通のパンツにしましたか?
外で失敗してしまうこともありましたか??💦
質問ばかりですみません😥😥😥💦

コメント

deleted user

トイトレ中は頻回でした😅
えー?またー?さっき行ったのにー😫連発です。笑
娘は、本格的にトイトレ開始して半月ほどで日中は完全パンツになりました!
まだ不安な頃はオムツで外出して頻繁におトイレに行かせてましたが、オムツにもらすこともなく完了した感じです。

COCORO

去年の秋から冬は30分に4回とかトイレ言ってましたよ😅

外に出る時は特に心配ですよね??

わたしは我が子が大丈夫とか?パンツがいーって言うまではオムツにしてましたよ??

先月突然 オムツは要らない!って言って毎回パンツになり寝るときだけおむつになってます💦

突然過ぎてビックリしましたが⁉️本人が言ってますので…それに合わせました!

2歳5ヶ月頃から家の中とプレ幼稚園と園の送迎はパンツにしてましたよ?!

頑張り過ぎなくても良いと思います!