※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri_mam
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんにはSSサイズの乳首が適しています。3ヶ月からのSサイズはまだ早いかもしれません。毎日80mlを15分かけて飲んでいるようです。

混合育児のかた‼️

哺乳瓶の乳首ってその都度買い替えてますか❓
今2ヶ月になったばかりの子がいて、哺乳瓶拒否にならない為と牛乳アレルギーにならない為に毎日夜に一回だけミルクをあげてます🍼

ずっとSSサイズの新生児用を使ってたんですが、1ヶ月からSサイズあるって知らなくて今まで使ってました😅
次が3ヶ月からで今3ヶ月は早いけど、今更Sサイズ買うのもなぁと🙄

今3ヶ月のは流石に早すぎですよね💦?
ちなみに毎日80飲んでて15分くらいかかって飲んでます🍼

コメント

シンママ

私も最初知らなくて、ずっとSS使ってました笑でもいきなりMにすると、結構苦しくてむせますよー。なので段階踏んだほうがいいとおもいます。3ヶ月からってのはあくまでも目安ですし!うちはMにしたの6ヶ月くらいです!

• Ri_mam

Ri_mam

やっぱり急にMにするのはびっくりしますよね💦
    ちょっと様子を見てあげようと思います😊

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

家でも1日1回だけだしたが、新生児用のワンサイズしかない母乳相談室(今は2サイズあるが前は無かった)だったので、卒乳まで同じサイズの物を使いました😊

• Ri_mam

Ri_mam

卒乳まで同じだったんですね‼️
    1日一回ならそのままでも良いかなって思ってたんですが、Sサイズがあるって話をしたのもあって主人になんか飲みにくそうじゃない?って言われて💦

でも、離乳食始まったらミルクはいらないかなって思うのでちょっと考えます😊

• 11月19日
HARU

15分くらいで飲めてるのであればむしろそのままでもいいのかなぁと思います💡よく混合の場合は乳首のサイズをあげると哺乳瓶のほうが飲みやすくなっちゃって母乳を嫌がるようになるとか聞きます。なので混合の人はずっとSSでもいいくらいだとか...。

ちなみにうちの下の子は同じような理由で産まれた時から混合でしたが、2ヶ月終わり頃に乳頭混乱で完ミにしました😅☝🏻️

• Ri_mam

Ri_mam

混合の人はSSサイズでも良いくらいなんて初めて知りました😲‼️
    離乳食始まるまでは上の子が来年入園って事もあるので何かと預けたりできるように混合でと考えてるのですが、離乳食始まれば完母でも良いかなって考えてます💦
    上の子がミルク寄りの混合でお出かけなど荷物が大変だったので完ミになるのは避けたいのでちょっと飲みにくそうだけどこのまま頑張ってもらおうかなって思います💦

• 11月19日
れいたん

3ヶ月くらいまで新生児用のSS使ってました🤣
S飛ばしてMにしました🤣

本人が飲みにくくなさそうなら3ヶ月まで新生児用でいいと思いますけどね❤️

• Ri_mam

Ri_mam

S飛ばしてもMにしてもむせたりとか大丈夫でしたか?
    上の方のコメントでSSで様子を見ようと思いますが、すでにちょっと飲みにくそうにしてるのでこれ以上飲みにくそうになるならちょっと考えようかなって思います😅💦

• 11月19日
  • れいたん

れいたん

うちはMにしても普通に飲んでました🤣
    最初はふたがっちりめに閉めて慣らしました✨

SSでこぼれない程度にふた緩めて飲みやすくしてみては?✨

• 11月19日
  • Ri_mam

Ri_mam

蓋の閉め方で変わるんですか🙄‼️‼️
    いつもガッチリ閉めちゃってます(笑)

• 11月19日
  • れいたん

れいたん

少しゆるめると空気が入りやすくなって出がよくなるみたいです!✨
    失敗するとこぼれるのでお気をつけください❤️笑

• 11月19日
  • Ri_mam

Ri_mam

そうなんですね‼️
    こぼれたら困るので気をつけながら試してみます😂❤️

• 11月20日