※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

私はすぐ子供にキレてしまう性格を治したいです3歳の娘はなんでもお手…

私はすぐ子供にキレてしまう性格を治したいです
3歳の娘はなんでもお手伝いをしたがりますが
下2人いるのでなかなか じゃゆっくりやろうねーなど言えず お手伝いを拒否してしまう所が私にはあります

もっと心に余裕が欲しいです
3人年子で育てています
すぐキレてしまいお母さんなにを心掛けておこらなくなりましたか?

本当に治したい所です

コメント

ママ

私も3人年子です

余裕がない時はイラってする事多いですよね💦
下の子が寝てる時とか少し余裕がある時に私から声かけて手伝って〜って言って今日は時間がないとか急ぎたい時はそのまま子供に伝えてます

キレないようにする為に
今日イライラしてるな〜情緒おかしいなって時は最低限の事しかしませんし
余裕ない時に泣いてグズグズされた時は、まず深呼吸を心がけてます