※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
雑談・つぶやき

私は17週から切迫で、3週間入院、退院後は自宅療養と診断され、出産まで…

私は17週から切迫で、3週間入院、退院後は自宅療養と診断され、出産まで休みを取っており1日中家にいます。

実家や地元から、今住んでいるところが遠くて知り合いが周りに居なくて毎日ひとり、時間をつぶしてます。

旦那さんが頑張り屋さんで、仕事を毎日頑張っています。朝は9時に出勤、帰ってくるのが夜10時すぎになるのですが、日中人と喋らないから旦那さんの帰りがめっちゃ嬉しいです♪笑
旦那さんの休みは本当楽しみで楽しみで、でも休みのときも少しだけ会社に行かないといけない時とかあって、
めっちゃ落ち込みます…


人としゃべらなくて、テレビにも何にも興味が出なくて、ヤバイと思ってますが…こんなに時間があるのに、

本当自分の時間を楽しむってことが出来なくなっています。

前まではK-POP、一眼レフ、吹奏楽、フラ、ウクレレなど趣味だらけだったのに、今は時間がありあまっているのになんっにも興味が湧きません(´・_・`)
とりあえず、スタイを作り始めて、7枚作って飽きてます。

だいたい1日をテレビをつけてただ見て、ベットでYahooニュースとかツイッターみてゴロゴロ、
時間が過ぎて夜になるという毎日で。。


休みになる前は、朝7時に出勤、夜は19時に帰宅、休みの日は趣味‼︎という感じでアクティブでした。

このやる気のなさって、妊娠中だからでしょうか?
それともなんか精神的にヤバイ⁈
同じような方いますか?

コメント

み( ˙-˙ )

私もです(´・ ・`)
20wから切迫気味で病院の検診以外家から出ない生活してます。ほんと特に何もせず1日が過ぎます。特に何かしたいって気持ちにも、誰かとすっっっごい話したい!ともならなくて(´・ ・`)マタニティブルーみたいな感じかな?って思ってました。
早く時間過ぎないかなーーって毎日思ってます。(笑)
夜なかなか眠れなくて、お昼頃まで寝てたり、、なんだかんだで旦那が帰ってきてって感じです。何かやりたいこと夢中になること私も見つけたいです~( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

  • むーみん

    むーみん

    同じ方がいて良かったです!!
    これがマタニティブルーなんですかね⁈
    本当やる気でないし、誰かにすっっっごい話したい!とかもならないです。笑
    だから友達に電話とかもしないです…

    本当、早く時間過ぎないかな~って思ってますよ!笑

    せっかく仕事も休んで時間もあるのに…夢中になるもの、探したいですよね😢

    • 4月28日
  • み( ˙-˙ )

    み( ˙-˙ )


    わかります!!!連絡きたら返すけど、自分からは特にって感じです( ´›ω‹`)

    強いて言うなら、お掃除がしたいです。(笑)赤ちゃんの為に色々部屋作りしたいな~とは思います!頸管長短めなので、あまり動けず(。•́︿•̀。)

    私、探してもやる気が出ないので、探すことすらやめてしまいました。(笑)
    やる気スイッチどこいっちゃったんですかね( ¯ ³ ¯ )(笑)

    • 4月28日
  • むーみん

    むーみん

    一緒です一緒です!
    私も子宮頚管短めです!
    掃除、風呂掃除始めたら夢中なって…そしたらお腹と腰が痛くなって、びびってやめました!笑
    先生に風呂掃除は禁止!旦那さんにさせなさいって怒られました。。笑

    赤ちゃんの為のお部屋作りもしなきゃですよね(o^^o)いいこと聞きました♪

    • 4月28日
  • み( ˙-˙ )

    み( ˙-˙ )


    そーなんですね!!!張りには気を付けて生活しないとですもんね( ´›ω‹`)( ´›ω‹`)

    赤ちゃん用品リストアップしたり、、ほんとそれくらいしかやる気出なかったです!(笑)

    • 4月28日
  • むーみん

    むーみん

    なんか、楽しいの見つけましたよ!
    実家の私の荷物を捨てるもの、残すもので振り分けて、要らないもので良さそうな物をメルカリで売るのを今日から始めたら、結構楽しいですよ\(^o^)/♪

    ベビちゃん産まれたら実家の片付けできなくなりそうなので…

    • 4月28日
  • み( ˙-˙ )

    み( ˙-˙ )


    メルカリいいですよね~(。•̀ᴗ-) ̑̑✧
    一時期やってました!!!
    捨てるよりお金になるし♡

    私そろそろベビー服水通ししたり、ちょっとずつ始めようかなって思ってます‎( ˙º̬˙ ) ̑̑♡

    • 4月29日