※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aot
お仕事

妊娠7週目で出張が多い仕事で悩んでいます。仕事と妊娠の両立が心配です。出張が多い方はどうしているか教えてください。

明日で妊娠7週目にはいります。
妊娠できとても嬉しいのですが、仕事の悩みがあります。
わたしの仕事は担当の店舗が、岡山・高知・徳島・松山とあり日帰りで出張が多くあります。出張の回数は月に10回〜13回ほどあります。今は悪阻も酷くなく通常通り働いておりますが、毎回の出張でこんなに出張して大丈夫なのか?往復6時間も電車に乗り続けていいのかと不安な思いをかかえております。無理はしないように!!頑張りすぎないでね!と理解ある言葉をいただきますがどこまでセーブするべきなのか悩んでしまいます。

出張が多い方は仕事どうしていますでしょうか?

コメント

(22)

拝見しました😖💦
私の同僚も、秋に部署移動しましたが出張が多い部署でした。移動直前に妊娠が発覚し、本人は気をつけてましたが、まもなく流産してしまったそうです。
母体や赤ちゃんの状態もあると思うので一概に、出張が多いからと言って流産するということではないかと思いますが、何かあってからじゃ遅いし、その同僚は、今精神的な問題から休職しています。
後悔しないためにも、ご主人と相談などしてみてはいかがでしょうか?