※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

親友への妊娠報告、12週で流産リスク下がるけど16週が一般的。親友には早めに伝えたいが、16週で報告するのも違和感。どう思いますか?

親友への妊娠報告についてです!

今日から12週!
なんか勝手に安定期は12週からと思い込んでて…
本当は16週なんですね😂

そこで、友人や同僚への報告は
16週かと思うのですが、
流産のリスクが下がった12週で親友への報告は
しても良いものなのか?と迷っています。

16週で周りと同じタイミングで報告するのも
なんか距離ある感じするし。。

親友だからこそ、少し早めに伝えたい!
と思うのです。

みなさん、どう思われますか?

コメント

とも

いいと思いますよ~☺️
私はまだタイミングなくて言ってないですが、娘の時はそれくらいに言いました!

あひる🧸

私は、親友には12週ぐらいに伝えました☺️!!

そして友人や親戚は17週ぐらいに言いました😊

親友なら早く伝えても私はいいと思います❤️❤️

ぽん

よく遊ぶ友達には、9wくらいに伝えました😅
つわり酷くて、遊びのお誘いがあったのでー💦💦
遊ぶ予定がしばらくないなら、もう少し遅くてもいいのかな❓🤔とは思いますが、別に伝えてもいいと思いますよ😊

ji-ko

ご本人が決めることなので伝えたいと思ったのならいいと思いますし親友も喜んでくれると思います😃

何週の壁とか安定期とかいろいろ区切りはありますが結局は無事に産まれてくるまで何があるかわからないので、ご本人が言いたいと思った時でいいと思います!

ままりん

妊娠わかってすぐ言いました!

はじめてのママリ🔰

親友にはご飯行った時が8週でしたが、お酒を飲まなかったことですぐにバレてしまいすぐ伝えましたよ〜😂ぽてぽてさんの親友の方もきっと大喜びしてくれると思います💓

みかん

私は友人の結婚式のタイミングだったのでかなり早いですが10週で言いました🥰けれどまだ初期なので他の友人には言っていません💧

deleted user

私はリスク考えず
妊娠発覚した
5週でいろんな友達に言いました(笑)

なにもなかったから
結果いいんですけどね😨

ma&ma

親友には出来てすぐあたしは言いました(*^^*)

みぃひ

親友には心拍確認後報告しましたよ😆🙌