※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

息子の肌の状態について悩んでいます。ステロイドを使いたくないけど、他の治療方法を知りたいです。現在はベビークリームとベビーワセリンを使っています。他におすすめの方法はありますか?

息子の頬が乾燥なのかヨダレかぶれなのか、赤くなってしまっていて、病院で相談したら、優しいやつですがステロイドを処方されてしまいました( ¯ㅁ¯ )

出来たらステロイドを使いたくはないんですけど、使わずに治ったっていう方、こういう方法があるよっていうのあれば教えて下さい!!

ベビークリームを塗ってから、その後ベビーワセリンを塗ってるのはやってます…

他に何かないでしょうか?

コメント

オイラックスソフトというノンステロイドの市販の軟膏なかなか効きますよ!

小怪獣

旦那の従姉妹さんが赤ちゃんの頃、よだれかぶれしないように毎日綺麗なお湯でガーゼ濡らして優しく拭いてからオーガニック系の保湿剤を塗って…を、こまめにしてたそうです。

常にお肌つるっつるだったそうですよ。

なってしまったら薬に頼るしかないとかで、頼りたくないからとにかく時間とお金はかけた!って聞きましたよ。