※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
産婦人科・小児科

赤ちゃんのうんちについて相談です。健康的なうんちもありますが、黄色いスライム状のうんちも出ました。機嫌が悪い時もあります。病院へ行くべきか迷っています。

※うんちの画像有※
はじめまして、1人目でうんちの基準がよくわかりません…母子手帳のウンチにも例が無かったため、わかる方がいらっしゃったら知識を頂けると幸いです…

本日の朝に2日間溜まっていたウンチがたくさん出ました。
夕方にも一回健康的なウンチが出て
今黄色いスライム状のウンチが出ました。
その後にまた健康的なウンチが出ました。

少し機嫌が悪い←お布団に寝かせると泣いてしまい、抱っこすると泣く程度。
ミルクの飲みは普通です。
病院へ行った方が良いのでしょうか?💦
初めてのことでワンオペの為、相談する人がいません…
よろしくお願い致します。

コメント

まま

お疲れ様です!
うちもこんなウンチ出てたこと何回もありますよ😁
健康です!心配ないと思います😊

• まいまい

まいまい

ありがとうございます😊凄い安心しました!お腹が痛くてグズってるのかと思っていましたが、今おっぱい飲んですぐに寝てくれました…良かったです😓

• 11月19日

たまにします!いつもと違うと心配しますよね(泣)

• まいまい

まいまい

ありがとうございまいます😊最近便秘が続いていたので今日ウンチが久しぶりに5回も出たのでビックリしちゃいました💦スライムのウンチ勉強になりました…😫

• 11月19日
toma

うちも、こんなうんちしてましたよ😄

機嫌悪い、ミルク飲まない、吐くとかでなければ大丈夫だそーです‼️

初めての事だから不安な事ばかりですよね💦

• まいまい

まいまい

ありがとうございます😊今のところミルクも飲んで吐いてもいません😫本当毎日成長が嬉しい反面、まだ病気などしたことないのでいつするのか不安で不安で…💦風邪だけでも焦ってしまいそうです(´・ω・`)

• 11月19日