※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
お出かけ

皆さんならどうするかいいねで教えて下さい。12月1日に引越し予定です。…

皆さんならどうするかいいねで教えて下さい。

12月1日に引越し予定です。
年末、私の実家に帰るか悩んでます。
今までは車で高速使って一時間の場所に住んでたので年末帰ってましたが、今度は高速使って3時間はかかる場所に引っ越します。
帰る頃には6ヶ月で安定期に入っています。

引っ越す前に会おうということで、姉と母親が遊びに来ましたが、年末帰ってくるの?と聞かれ、正直引っ越し前後は引っ越し先との往復でバタバタする上、片付けなどもあるため、年末に今よりさらに遠くなる実家まで帰るのは主人の負担にもなるんじゃないか、お腹の子にも負担かかるんじゃないかと思い、まだ分からないとは答えました。
とは言っても、子どもが産まれた後のお盆も帰れるか微妙です。。
なので、引越し前に一度実家に言って年末のあいさつはなしにしようかなという考えもあります。

皆さんならこの中のうちどれがいいと思いますか?

コメント

せぇたん

引越し前に挨拶行って年末は行かない

せぇたん

年末にあいさつにいく

せぇたん

引越しも年末にも挨拶はいかない

せぇたん

引越し前も年末も挨拶に行く

かびるんるん

せぇたんさんの体調次第ではないでしょうか…🤔
私はその頃体調良かったし、全然動けたので帰ると思います!