※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honomama
子育て・グッズ

上の子へのフォロー方法について相談です。赤ちゃん返りがあり、抱っこが難しい状況で、上の子にどう接して良いか悩んでいます。

先日2人目を出産しました。上の子はイヤイヤ期真っ只中で、下の子に嫉妬するだろうと思っていたら意外と可愛がってくれておりあまり赤ちゃん返りもありません。でもすごく我慢してくれているんだと思います😢ちょっとしたことで大泣きしたりしています💦 極力遊んであげたり本を読んであげたりしていますが、産後すぐで抱っことかが出来ません💦 上の子のフォローは具体的にどのようにしてあげたらいいのでしょうか??😣

コメント

下の子はとにかくよくなく時期なので、多少泣いてもほっておきました
上の子を、優先してすぐ抱っこ。
下の子泣いているね〜どうしよう?ママどうしたらいいのかなぁ?などと話しかけたり、一緒によしよししてみる?などと誘導していました

今では上の子2歳、下の子1歳で2人で遊んでくれるのでとても助かっています!