※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お出かけ

10ヶ月の男の子がいるのですが、まだお泊まりはもちろん旅行や遠出をし…

10ヶ月の男の子がいるのですが、
まだお泊まりはもちろん旅行や遠出をしたことがありません(>_<)

GWに温泉旅行にいく予定があるのですが、初めてのお泊まりなのでなんだか心配で(>_<)



宿がまだはっきり決まってないのですが
少々高くてもやはり赤ちゃんプランのある旅館のほうがいいのでしょうか、、、、
部屋食だったり赤ちゃんにやさしいらしいのですが、、、、

値段押さえたくて、リーズナブルな普通の旅館を考えてるのですが
どうなんでしょうか?



0歳で温泉旅行行ったことあるかた、
どんなことでもいいので
みなさんの体験談教えてください!

コメント

MhRtYn

うちは5ヶ月で旅行に行きました(^○^)
本人は何も問題なかったですよ♫
ただ温泉は部屋風呂にして、自分で湯船の温度の調整をしました。
普通の温泉の温度は暑すぎるかなと思ったので💦
あと成分によってはピリピリしたりして、嫌がる子もいるそうなので泊まる旅館の確認したほうがいいと思いますよ!

  • ママリ。

    ママリ。


    お風呂は部屋風呂に入れる予定でいます!

    • 4月27日
deleted user

5ヶ月の時に温泉行きましたが個室露天のある旅館にしました
おむつのとれてない子供を入れるのはどうなのかな〜というのがあったので(´・з・`)

  • ママリ。

    ママリ。


    個室露天にしたいのですが
    値段はっちゃうので
    部屋風呂になりそうです😵
    食事とか客室とかどうでしたか?

    • 4月27日
ユリ5

私の息子は4ヶ月くらいになったGWに初めて家族で県外に車で旅行に行きました。
私も最初不安でしたが何とかなっちゃいましたよ(^_^;)
って言っても、安いの探してたら部屋風呂ないところ選んじゃったみたいで温泉はあったんですけど、まだ首が完全に座ってない状態で行けないと思ったので子供だけ洗面所にお湯を張って入れて洗いました(~_~;)
失敗して困ったのはそれ位でそれ以降も2回位県外旅行してますがなれると平気になりますよ(*^^*)
でも、やっぱり部屋風呂があった方がいいのと部屋は和室の方が動けるし子供が寝る時安心かなって思います( ^ω^ )
食事は旅行に行く前に離乳食のレトルト余裕もって買って持ってきます‼︎温めずに食べれるものは出先や車中でもあげれるので助かりました( ´ ▽ ` )
私は1回も赤ちゃんプランというものを使った事が無いんですが、無くても何とかいけました( ̄▽ ̄)
でも不安なら最初だけそのプランにしてそれ以降の旅行はリーズナブルなものでも大丈夫じゃないですか?

RUIママン

何度も温泉へ行っております。


まず、0歳のうちは
オムツの処理や鳴き声、
ミルクを使われる場合には
調乳の問題もあり
赤ちゃんに優しいプランがあるお宿の方が

親も周りやお宿に気兼ねなく
のんびり出来ますから、やはりお勧めです。
更にありがたいオプションも多々ありますから
個室露天風呂をお勧めしますが

内風呂の場合でも、赤ちゃん用に
アメニティやおもちゃを
ご用意してくださるところも
ありましたし、オムツを捨てる為のゴミ箱を
ご用意してくださるところも結構ありました

月齢に合わせた離乳食を出して下さる所も
何度か泊まりました。


また、老舗の旅館ですと
年齢制限がある所もありますので
子連れ歓迎のお宿以外にお泊まり予定の場合は
必ずお宿に確認、了承を得る事を
忘れずにされてくださいね。


その際に、お食事、オムツ処理、などなど
ご相談されてください。

対応してくださるかもしれません。

そして、お夕食の時間も
寝かしつけの関係などで
早く取りたい旨も必ずお伝えされたほうが
良いと思います。


お部屋食は本当に
ゆっくり出来て周りを気にせず食べられ
子供も周りを気にせずに食事が出来て
良いですよ?

途中でもし大きい方なんてなったら
子連れ対応でない場合
オムツ替えの場所がないので
わざわざお部屋まで戻ってとか面倒ですし

周りの方にもお食事中ご迷惑ですし…


普段と違う場所に連れていくリスクは
多少の金額でカバー出来るので
我が家は小さいうちは特に
お金はかけて、子供優先にしてました。


とにかく、そのほうが
確実に親もゆっくり過ごせますから。

ねこぱんち_

次男が5ヶ月で温泉デビューしました。
旅館によって大浴場に赤ちゃんを入れて良いところ、悪いところと様々ですよね。
事前に旅館に色々確認するよりも、赤ちゃん歓迎を押し出している宿の方が旅館側から情報提供してくれているので楽ですよ。

また私は赤ちゃん歓迎の宿を調べたあと、必ずじゃらんなどでそのお宿の口コミを確認してました。
おかげで
・客層はファミリーが多い
・大浴場にはベビーチェア&ベビーベッド完備
・夕食時はパウチの離乳食の用意アリ
など、旅館のホームページには載っていなかった情報を入手出来ました☆
旅館側がベビー用品まで用意しているのだからと、堂々と子供を大浴場に入れられたのも良かったです。

Yuu🍀

GW温泉旅行に行きます(*^_^*)
赤ちゃんプランなんてあるんですか!?
知らず、普通に予約取りました〜。

カード会社通して探してもらったので、勿論、0歳児がいるのも伝えてあります。

宿決まってないとのことですが、この時期から宿とれますか、、、?

子供いるとなると選択肢も狭まるので、予約取りづらくなるかと💦

うちは、赤ちゃんプランではないですが、やっぱり客室露天があって、部屋食にしました!

自分は自分で温泉入ってきて、また部屋風呂に子供入れるとか辛いので。。
その場合、交互で面倒見ておく感じですか?

せっかくの温泉、ゆっくり入れないのも勿体無いです😣

ちなみに温泉熱いと思いますし、オムツなので、ベビーバス持っていきます。

温泉の隣に置いて、ぬるめに温度調節する予定です⭐️

  • Yuu🍀

    Yuu🍀

    あ、うちの旦那があまり長く娘の面倒見れないもので💦
    ちゃんと見てくれる家族いるなら、ゆっくり入れると思います♡

    • 4月28日