※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が普通のご飯を食べています。量はおかゆと同じくらいでも問題ありません。中華麺やウインナー・ハムはいつからでも大丈夫です。

一歳2ヶ月の娘を育てています
ご飯についてなのですが、いま娘はおかゆではなく普通のご飯を食べています。おかゆのときは100gくらいあげていたのですが、普通のご飯はどのくらいあげたらいいのでしょうか?おかゆと同じくらいの量をあげてしまぬてもいいのでしょうか?そしてお米・おかずと全部でどのくらいの量食べれてたらいいのでしょうか?
それと、中華麺やウインナー・ハムはいつからあげても大丈夫なのでしょうか?いますぐあげたい!というわけではなくただ気になったので…😅

コメント

なめこ

ちゃんと測ってはなかったですが、ご飯だけで100gくらいあげてましたよ😊
おかずの量までは気にしたことなかったです💦

基本的にはアレルギーがなければ、1歳2ヶ月の頃には色んなものあげてました。
中華麺は短めに切って、ウインナーは皮なしのものを小さく切ってあげてました。ハムは周りの部分が硬いのと、パサパサ?してる感触が嫌だったのか、うちはよく口から出されてました😂

• マユ

マユ

返事遅くなってすみません😭
    そうなのですね!
    100gうちの子もぺろりなので安心しました☺︎

小さくしてあげれば食べさせても大丈夫なのですね!
    ちなみに中華麺はどのような料理にしてあげてましたか?

• 11月21日
  • なめこ

なめこ

焼きそばにしてました😆✨
    添付の粉末ソースだと子供には辛いので、みりんとソースを混ぜて甘めにしたり、クックパッドでアレンジレシピ調べたりして作ってましたよ!

• 11月21日
  • マユ

マユ

そうなんですね!
    ソースは手作りしてあげる方法は頭にありませんでした😳!ありがとうございます!💕

• 11月21日