※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

旦那さんが超理系でクセがあって大変!とか頭が良いから大変!っていうエ…

旦那さんが超理系でクセがあって大変!とか
頭が良いから大変!っていうエピソードありますか?
同じような方共感できたらと思います。

うちは機械だらけだし、テレビすらも複雑になってますし、物を片付けられません。車も自分で直して20年ものを乗ってます。
カメラもD3なので、操作が面倒で重いです。
ぼけっとしてミスすると頭使ってないからそうなるんだと言われます。
悪気では無く、色々把握と記憶してるのでどこで買うのが安いとか、早く着くルートだとか、いつも頭を使って生きてますので合わせています。

同じー!って方いますか?

旧帝の研究員です。
私は超文系です。

コメント

むっちょん

立ってしてます。
私はどちらでも良いのですが、
たま〜に便座上がったまま…笑
これだけはなおしてもらいたい所です。笑

• むっちょん

むっちょん

ホントにごめんなさい。
    違う方の回答打ってたのになぜかここになってました(T_T)ほんとすみません。

• 4月27日
  • 2児のママ

2児のママ

はーい!お気になさらず。

• 4月27日
たろくん,じゅんちゃん

わかります!!!!
私はその度に馬鹿にされたような気がしてイライラして喧嘩になります!

• 2児のママ

2児のママ

同じですねー。家ぐらいテキトーでも良いんじゃないかとおもって喧嘩になります!

• 4月27日
mari.

うちの旦那も超理系です!!テレビ、音響のリモコンは4台あるし、パソコンも自分で作ってるし、カメラもレンズもいっぱい持っててどれがどれだかわからないし…(*_*)!新居の配線関係は全部決めてました。旅行は細かいルートまで決めますよね笑
すぐにお金の計算しはじめたり、何かしら計算してる気がしてます笑

でもそれで助かることが多いので、私はバカだから…といって全部任せてます\(^o^)/頼むと嬉しそうにやってくれます笑

• 2児のママ

2児のママ

リモコンが多いんですよ。何が何やら。
    レンズもありすぎなんですよ。
    そういえば、配線もこだわりたいから、建築士になってから家を建てるとわけわからない話もしてます。
    お金の計算も!

喜びますよねえ。よろこばせないといけないですよね。(・・;)
    私がバカになる気がして、私もやらなきゃとら思ってしまいます。

• 4月27日
  • mari.

mari.

建築士になってからというのは凄いですね…(*_*)!!理系恐るべしです笑

喜ばせなくてはいけないというのではなくて、喜ばせて放っておくというのが正解です笑!私は自分でやるよりは、絶対やってもらったほうが良いし相手も喜ぶなら…と思ってとことんバカでも徹してます(^_^)vプライドとかないので…笑♡

• 4月28日
controlbox

旦那が同業者なんですが、全然違うのでびっくりしてコメントしちゃいました;^_^A 旧帝のポスドク(理系)でしたが、5月で昇進します。

旦那はオンオフがはっきりしてるからか、オフはほんと楽して生きたいタイプみたいですw日頃は私の方がなるべく先まで予測して全部スケジュール立てて進めたいタイプなんで、逆にぼーっとしてすぐ忘れる旦那に「頭使う仕事してるのに、なんで日頃はそんなに頭使わないの?」ってイヤミ言ってます(笑)

普段は、機械とかよりも、政治経済やアニメのほうが好きです。電池で動く子供のおもちゃを修理してくれたりしますが、趣味にまでは至ってないです。

色んな研究者がいるんですね〜*^_^*)

• 2児のママ

2児のママ

おめでとうございます!
    政経やアニメも好きですよねー。
    確かに、家ではひたすらバイクや車のネットみたりもしてオフのようですが、めったに忘れることが無いのでこちらも忘れられません。(;_;)
    ぼけっとしてくれるなんて羨ましいです。

修理とかは助かりますよね。
    うちは趣味がありすぎて毎日大変で仕事はちょっとだけしかしてないように見えます。

• 4月27日
sayapon

分かります分かります❗
うち有名私立大の文系出身の旦那ですが仕事も銀行なので話は難しいし、株価とか日本経済のニュース見て色々言うけどぱーちくりんな私にはさっぱりですし!

バカにされてますがまぁ仕方ないし、旦那は
嫁バカでよかったー!って思うことが多いそうなのでバカにされたら
でもバカの方が長年一緒にいるんだからちょうどいいでしょ🎵
と言っています❗(笑)

• 2児のママ

2児のママ

銀行の方は法律や数学も得意そうですね!
    株など専門用語で話されても私にはわかりません(・・;)

そうそう。丁度良いはずです!
    うちももう少し割り切って欲しいところです。

• 4月28日
はなななな

旦那じゃなく自分の祖父かそんな感じです。
先日ひ孫に会いに来て、急に光電子増倍管の話をされてポカーンでした。私も理系ですが全く理解できませんでした。
80近いですがパソコンも自分で組んじゃうし、何かよく分からない部品とか機械とか色んなものをもっています。家も自分で建てていました。リモコンも沢山あります。色々知っていて教えてくれますが、専門的すぎて全然わかりません😅
1日一緒にいるだけでもわーおと思うので旦那様がそんな感じだと相当大変だろうなと思いました~~😅
祖母は祖父の話ほとんど全部スルーしています😅

• 2児のママ

2児のママ

うちの義理の父もです。いつも公式の話とかしてるので、なんの話か分からずぽかーんです。
    私は無理なので息子に期待します!
    やはり自分で家を建てるととかリモコンが多いのは特徴なんですね!
    面白い発見です。

• 4月28日