※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オータム
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが口内炎で食事が困難。病院で風邪による口内炎と診断され、食欲がない。現在は食事がうどんとヨーグルトのみで心配。

1歳3ヶ月の子どもが口内炎になってしまいました。
先日発熱し食欲がなかったので病院に行くと「風邪による口内炎が2つあるから食欲がない。ヨーグルトとか食べさせてあげて。」と言われました。
今は熱は下がったのですが食事をほとんどとらなくなってしまい、今朝からはお茶やジュースなどの飲み物も嫌がるようになってしまいました😭
そのせいでおしっこも少なくなってしまいました。
今食べられるのはうどん、ヨーグルトのみです。それも量はいつもの半量食べられたら良い方です。
ご飯をまともに食べなくなって今日で4日目…心配です😭

コメント

ゆき

喉にできているのであれば、ヘルパンギーナとかではないですか?

さち

うちも手足口病になった時、1週間まともに食べられなかったので心配しました(´;ω;`)
うちの子は、ご飯もミルクも嫌がるのに、卵ボーロはいくらでも食べれましてw
オータムさんのお子さんもこれは口内炎痛くてだめだろうなって食べ物が意外と食べられる可能性もあるので、お菓子とかも試してみるのはいかがでしょうか?(^ ^)