※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊娠・出産

社長夫婦が子供を預かる申し出があり、悩んでいます。息子は人見知りで懐きにくいため、不安があります。出産までにお泊まりの練習をする予定ですが、皆さんならどうしますか?

2人目出産の際、上の子を旦那さん、
実家、義実家以外に預けた方
いらっしゃいませんか(;▽;)??

うちは旦那が夕方〜朝の勤務のため
朝保育園に送って夕方迎えに行くのは
出来たとしても夜は家を空けます。

義実家は孫に関心ゼロなため預ける
つもりはなし、実家は電車で1時間の
距離で母も正社員で働いているため、
実家で見てもらうことも毎日うちまで
送り迎えしてもらうことも難しいです。

上の子も一緒に泊まれる産院も
探しましたが近くになくて、、

それを会社で話してたら社長夫婦が
うちで預かるから出産に関しての不安は
ひとつでも減らしなさい!と言って
下さっていて😭とてもありがたいのですが
甘えてしまっていいものか悩んでいます。

知らんわって感じだとは思いますが、
みなさまならお言葉に甘えて預けますか?

社長夫婦には小学生3人お子さんがいて
家族ぐるみで年に数回会っています。

そのお子さんたちもうちの子を
可愛がってくれていて、○○今度
お泊まりきてねー!って言ってくれます。

息子はまだまだ人見知りをしていて、
慣れるまで無愛想な態度をします、、

というか、私以外になかなか懐きません。
旦那にもあまり寄って行きません😞

もっとニコニコ愛想が良ければ
もう少し気軽に考えられるのですが😣

下の子が生まれる頃には2歳になってるのと
お願いすることになったら出産までに何度か
お泊まりの練習をさせてもらうつもりですが、
みなさまならどうしますか(´・ω・` )??

コメント

ひまわりママ

家の近くに乳児院(ショートスティ)はありませんか??

でも 今回 社長夫妻が預かると申し出をしてくれてるようなので 是非にお願いされてはいかがでしょうか☺️

数回 お泊まり練習をしてもいいと思いますよ!そのほうが環境に早く慣れてくれます。

  • ❤︎

    ❤︎

    乳児院というのがあるのですね😣探してみます!
    奥さんにも子どもたちが泊まりに来るの楽しみにしてるし気にしないで!と言ってくれてたので、甘えてもいいですかね😣?なんか仕事からプライベートまでお世話になりすぎてて、こんなに良くしてもらっていいのかな、、と甘えすぎなんじゃないかと逆に不安になってしまって😣笑

    • 11月19日
  • ひまわりママ

    ひまわりママ


    乳児院は訳があって両親と暮らせない乳幼児か暮らす施設ですが、短期間だけショートスティを受付できる施設もあるようです。(産後1週間みてもらうとか)

    保育士さんもたくさんいらっしゃいますし、ショートスティが可能の施設なら安心できますよ🙆

    または市役所に短期間だけショートスティできる施設がないか聞いてみると紹介してくれるかもしれませんよ


    甘えすぎじゃないかなと気にされる気持ちはわかります💦😅

    • 11月19日
kanoino🍃

いやー、私なら
旦那に見ててもらいます・・・💦
育児の大変さを知ってもらうのに
いい機会ですし、私も実際そうしました!
まだ1歳なりたてで、人見知りは
全くなかったですが
旦那に一人で見てもらいましたよ🙆🏻
私がいないと寝れない、
ご飯も食べない子ですが旦那に
見ててもらった方が安心だったし
知らないお家で慣れない状態で
過ごすより家にいた方が
落ち着くと思ったからです🌟

  • ❤︎

    ❤︎

    質問にも書いたのですが、旦那が夕方〜朝の勤務なもので、、😥日中はどうにかなっても夜はどうしても息子ひとりになってしまうんですよね😣

    • 11月19日