※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

お子さんの歯のフッ素塗布、何歳頃にやりましたか😃??

お子さんの歯のフッ素塗布、
何歳頃にやりましたか😃??

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳半検診の時に
一緒にしてもらいました!

歯が生えるのけっこう早かったので、8ヶ月のときから、3ヶ月ごとに歯科でお願いしてます🤗

歯医者さんから、フッ素は2歳までは基本的に必要ないと言われたので、2歳からです😆

はじめてのママリ🔰

歯医者さんで1歳になってすぐにしました😌それから定期的に通っています。

3-613&7-113

2歳7ヶ月です。

一歳七ヶ月で転倒、前歯が欠けました。休日のため、隣駅の歯医者に行きました。再診指示を受けて、再診して終わりです。そこで、フッ素の質問したら3歳から6歳が推奨・歯医者の声掛けに従えるようになるのが理想と言われました。

二歳七ヶ月で転倒、前歯強打し泣き止まず。近所の歯医者(現在は、掛かり付け)に行きました。再診の際にフッ素塗布について、相談したら「歯が生えたら塗布しても良い」とのこと。声掛けで泣きもせず処置受けられてたので、フッ素の予約して帰宅。予約日にフッ素でした。

まぐ

最初は娘は1歳3ヶ月頃、息子は1歳7ヶ月頃だったと思います🙌
それから3ヶ月ごとにやってます😊