※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんしん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が風邪で熱が出ています。病院に行くべきか悩んでいます。水分は取れているが、食欲が落ちています。病院で診てもらうべきか心配です。

1歳10ヶ月息子が風邪を引いています。

引きはじめは9日土曜くらいで、
熱も出ることなく鼻水と咳が少しだけ続きました。
そろそろ治るかな?と思っていたところ、
16日に38度くらいの熱が出ました。
ですが、水分は取れてるし、食事もまぁまぁ。

日曜も7度台までくるも夕方には38度越え。
でも元気に走り回っているし、夜もいつも通り。

月曜は朝平熱になり、いいぞ!と思っていたら
夕食前に39度。。
あーこどもにありがちな、夕方になると熱出るってやつか。どうしようかと思っていましたが、
機嫌はそこまで悪くなく夕食は嫌いなものだったのか
ほとんど食べませんでしたが、水分は取れていたので
そのまま寝ました。
夜中はずっと38度後半の熱でしたが、
よく寝れていました。

今日は病院に行こうかな?と少し考えていましたが、
私が朝方から謎の腹痛で
トイレにこもったりしている状態で行けませんでした。
今日は一日熱もなく元気に過ごしていました。

パターンでいうと、今日もこれから熱が出ますよね?
これはいつまで続くんでしょうね…笑

そして、また熱が出たら
明日はさすがに病院行った方がいいですかね?
病院で変なものをさらに貰ってきても嫌だなと
今まで行きませんでした。
ご飯は取れないこともありますが、
最近風邪じゃなくとも食べムラがすごいので
まぁまぁ取れていれば御の字なんですが。
水分も取れています。

胸の音や、中耳炎になっていないかとか
ウイルス性の風邪が原因とか
みてもらった方がいいでしょうか?
行かないことで心配なことはありますか?

コメント

ソラ

我が家の上の子も同じ状況を
何度も繰り返します😅
私は咳や鼻水など熱以外の症状があれば
病院へ行って薬を貰ってます!
なので今日も夜熱が出たり、
熱以外の症状があれば
病院に行きますかね😳
子供の熱は大抵風邪が多いと思いますが、
診てもらうのに越した事はないかな?と🖐🏻✨
早く良くなるといいですね😭

  • しんしん

    しんしん

    ありがとうございます!
    少し前まではすぐ病院行っていたのですが、薬飲んでよくなってるのか?といつも思っていて😓
    でも今回行かなかったからひどくなってしまっているのかなと、今コメントを見て思いました😭💦

    今までは熱があってもすぐに下がっていたので、何度も繰り返すのは初めてで少し不安になりましたが、明日は行ってみようと思います!

    • 11月19日
  • ソラ

    ソラ

    薬、効いてる感じがしないですよね😭
    分かります!笑
    今は悪化しないようにすることくらいは
    出来るだろうと思いながら使ってます🙏
    うちの子は熱性けいれん起こしたりするので
    余計に要注意してますが
    今の時期はインフルエンザとかも
    流行るので心配ですね😭

    • 11月19日
  • しんしん

    しんしん

    そうですよね!笑 効いてる実感ないですけど、やっぱり効果はあるんですかね😆👍

    お子様熱性けいれん起こしちゃうんですね💦私も一昨日改めて調べて注意してみてました😓
    インフル流行りだしてきましたよね🤔私に移ってないからインフルではなさそうと勝手に自己判断してますが、注意しなきゃですね💦
    小児科の先生あんまり得意じゃなくて、いつも鼻水出てるから耳鼻科行っちゃうんですが、今回は小児科ですかね?

    とりあえず今日は今のところ熱出てないので終息したかのかしら?🤔

    • 11月19日
ソラ

熱性けいれんに関しては
男の子はなりやすいって聞きますし
大体の子は1回きりって聞いてたのに
2回既に起こしてるので😭💦

私は逆に耳鼻科にあまり行かないんですが
熱が下がっているなら耳鼻科で
全然いいと思います🖐🏻!
気になれば耳鼻科の先生に
3、4日熱も出てたんですけどって
伝えると指示がもらえるかもですね☺️
お熱出ていないみたいで良かったです✨
終息していることを祈ります!笑

  • ソラ

    ソラ

    コメントで書いてしまいました💦すみません💦

    • 11月19日
  • しんしん

    しんしん

    そうなんですね😭もう起こらないといいですね❗️💦急になったらやっぱり焦ってしまいそうです💦

    ありがとうございます!
    熱出なそうなので、耳鼻科行こうと思います😊✨
    色々お話聞いて頂き、ありがとうございました😆✨✨

    • 11月19日