※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

イオンの遊び場で、子供が元気に遊んでいたら、別のお母さんに失礼な言葉を言われて困惑。自分の子供は激しいけど他を傷つけていない。皆さんはどう思いますか?

今日あった出来事です、イライラしちゃいます😂
イオンの3歳からの遊び場で子供を遊ばせたら、物凄いギャルのお母さんに「野蛮人が来たから他行くよ!」って言われました😂
こっちは「っは?!」って感じでした(笑)
確かにうちの息子凄いです、、、。本当に激しくて誰が見てもやばいです、、(笑)
でもだからと言って奇声をあげるでもないし、友達にぶつかったわけでもないのでなんだか悲しくなりました。
元気よく遊び場で遊んでいただけなのに、、。
ギャルのお母さんの子供が明らかに一歳だったので、危ないと思うんだったら最初から一歳の広場に連れて行って欲しかった出す。小さい子がいて走り回って危ない感じですと私も注意しますが、そこまでではないと思ったのでしませんでした。
みなさんどう思いますか😅?
もし嫌だなと思ってもそんな言い方はないだろ。と思っちゃいました💦

コメント

はりねずみ

詳細な状況がわからないですが、「相手に聞こえるように」「野蛮人」という言い方をすることはそのお母さんに問題があると思います。
言葉の選び方は丁寧にしてほしいものですね。

• みん

みん

本当子供の前でくらいちゃんとした言葉使って欲しかったです、、。
    せめて元気な子がいるから〜とか、、。

• 11月19日
のん

私も同じ立場なら、は?!って思います😔💦
思うのは自由ですけど、口に出す必要はないですよね💦

たまに本当に目に余る大人がいると、私はついつい息子にむかって、あんな大人になっちゃダメだよ〜😊って言ってしまいます笑

そういう人に対しては、みんさんや、私みたいな、ちゃんした両親に恵まれず、ひん曲がって育っちゃったんだな〜可哀想な人だな〜と思うようにしています😌
可哀想な人にイライラするのも、時間もったいないですし、なんだかイライラするだけでも悔しいので!笑

• みん

みん

本当それです。口にする必要なし😅心の中で呟いてください、寧ろ大きい子が沢山いるんだから危ないのは当たり前ですよね、
    最初から小さい広場行けって思いました(笑)

のんさん言う通り、可哀想な人だなっ!って思っときます😂私ずっとひきずるタイプなので、のんさんの考え素敵だと思いました😂!
    私も今度からそういう風に考えようと思います、ありがとうございました😊❣️

• 11月19日
mini

そのお母さんの発言の方が野蛮です😂
その発言はないですね😭

• みん

みん

本当ないですよね💦
    思ってもせめて言わないで〜!!と思いました💦

• 11月19日