※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

喧嘩をきっかけに旦那が離婚届を持ってきました。何度も謝りましたが受…

喧嘩をきっかけに旦那が離婚届を持ってきました。
何度も謝りましたが受け入れてもらえず離婚する!の一点張り。現在も別居中です。

妊娠中も旦那の意思は変わらないようでこのままだと産後は離婚になってしまうと思います。
離婚になった場合産後早めに離婚をするか、住む家、仕事、保育園が決まってから離婚するか悩んでいます。

早めに離婚し実家に戻ることも考えましたが実家が田舎すかすぎて仕事を探すのにも苦労すること、アパートで狭いため私と子供二人では生活できないこと、母が働いているため手当が満額貰えなくなってしまうこと等から賃貸を探し子供たちと暮らそうと思っています。

産後離婚された方どのタイミングで離婚されましたか?
差し支えなければ教えていただきたいです。

コメント

ごめんなさい、タイミングの前に気になったので…
喧嘩の理由だけで、離婚!って言ってる感じですか??失礼ですが女の影があるとかはないんでしょうか?😭

離婚してからの生活はほんとに大変だと思うので養育費等のこともありますし💦

• ぴー

ぴー

喧嘩のときに私が「離婚」というワードを出してしまい、それがきっかけになってしまったようです。
    旦那曰く、どんなに謝られてもその言葉は撤回できないようです、、、。
    他に女がいるのかな?とも思いますが別居中のため探ることもできていない状態です💦

養育費の話などもほぼ出来ていないんです😢

• 11月19日

退会ユーザー

うーん。でも娘さん、さらに赤ちゃんも生まれる予定なのにそこまで無責任なのはちょっと嫌ですね.
    男の人がうわきしたとき

• 11月19日

退会ユーザー

って、しょうもない理由でこじつけてきたりしますから、きちんと調べた方がいいですよ😭😭😭

• 11月19日
  • ぴー

ぴー

それうちの母にも言われました(笑)
    私が不倫とかしてたら話は別ですけどそれは一切ないので💦
    女がいるなら尚更すぐには離婚したくないですよね( ›_‹ )

• 11月19日

退会ユーザー

本当そうだと思いますよ。何かおかしいと思います.まるで、その時を待ってたと言わんばかりな感じがします。そっちが言ったんだから!みたいなこじつけで。。
    ちゃんと調べた方がいいですよ!!!とれるものも取れなくなるので。(お金)

• 11月19日
  • ぴー

ぴー

何だかんだ早く離婚したいみたいなので、、、。
    離婚長引かせたらボロが出てくるかなーとか思っちゃってます(笑)

• 11月19日

退会ユーザー

本当におかしいと思うので離婚は長引かせましょう!
    慰謝料養育費多くとれるかもしれないですし😳

• 11月20日
  • ぴー

ぴー

もうこの際不倫しててくれたらいいなーとか思い始めてます(笑)
    そしたら本人からも相手からも慰謝料もらえるのに😭

• 11月20日

退会ユーザー

離婚の時は必ず公正証書作った方がいいですよ!差押え裁判する時必要なので!それがあっても未払いする人多いみたいですけどね…

そんなことよりも、絶対おかしいので調べた方がいいと思います💦証拠も期間が長ければ長い方が有利ですよ👌

• 11月20日
  • ぴー

ぴー

もちろん公正証書は作るつもりです✨
    もし養育費等ゴネるようだったら調停も考えています🤔

やっぱりおかしいですよね😂
    おかしいと思ってるのが自分だけじゃないとわかって安心しました❤

• 11月20日
5人のまま

産後2ヶ月で失踪して、3ヶ月ぐらいの時に離婚届もって現れたので

清くサインしました(笑)

• 5人のまま

5人のまま

養育費はしっかり貰えるようにしてください。

私は調停?とか何もしなかったため、養育費バックレられて1円も貰えなかったので:( ;´꒳`;):

むしろ借金残されてました(笑)

• 11月19日
  • ぴー

ぴー

失踪ですか😖💦
    それだったらたしかにすぐ離婚してしまいます😢

• 11月19日
  • 5人のまま

5人のまま

ギリギリまで離婚せず、別居の状態で旦那から生活費を頂き仕事休む場所も用意してもらい、しっかりお金貯めて置くのが一番いいかもしれないです。

離婚は最終手段。
    伸ばせるまで伸ばして、お金はしっかりもらってください!

• 11月19日
  • 5人のまま

5人のまま

仕事や住む場所です

誤字すみません。

• 11月19日
  • ぴー

ぴー

今のところ婚姻費用は払ってくれているのでこちらの準備を整えてから別れたほうが賢いですよね💦
    果たしてそれすら応じてくれるかわかりませんが😖

• 11月19日
  • 5人のまま

5人のまま

ぴーさんの仕事、住む場所、お子さんたちの保育園が決まるまではできれば離婚しない方がいいと思います。

離婚する条件でそれはしっかり主張していいと思いますよ。

それが父親としての責任です。

• 11月19日
  • ぴー

ぴー

そうですよね💦
    私個人としては子どものためにも本当は離婚したくないので😫

• 11月19日
さぴよ

いくら、離婚いってしまってもそんなに早く用紙もってきて結論でますか?。゚(゚´ω`゚)゚。

私も旦那と喧嘩して
何度も何度も離婚って
ワードを口にしてしまいましたが何とかうまくいく方法はないか?って旦那は話合おうとしてくれましたよ!😭

離婚って簡単に口に出すことではないと思いますが
離婚っていってしまう
原因があったんですよね?

• ぴー

ぴー

喧嘩の原因は旦那が家事、育児に協力的ではなかったことへの不満でした💦
    話し合いはしましたが旦那には離婚以外の選択肢はないよつです😣

• 11月19日