※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーり
子育て・グッズ

新幹線移動時の0歳児対応について教えてください。要座れず、抱っこか1席追加で悩んでいます。初めての経験で不安です。

0歳児お座りできないお子さんと新幹線移動されたことがある方🙋‍♂️

年末年始、実家に帰省するのに往復新幹線の予定なのですが、まだ子供がおすわりできないため、3時間弱ずっと抱っこがいいのか、もう1席多く取っておいて、寝たら置くとか、たまには寝転がらせてあげるとかした方がいいのかなと悩んでいます!🙋‍♂️

産まれてから初めての新幹線なので、(しかも3時間弱)
どういう感じで行ったらいいのか想像があまりつかないです。

新幹線移動されたことある方、どうされたか教えていた抱きたいです!😊

コメント

私も3時間新幹線に1ヶ月、4ヶ月、8ヶ月以降も何度か乗せてますが、席は余分には取らなかったです!
腕は死にますが、抱っこでなんとか行けます😂後4ヶ月、8ヶ月くらいの時はすごくぐずったので、席を離れることの方が多く、デッキで2時間ほど過ごしたこともあります😂めちゃくちゃ大変ですよね😂
何かあったら多目的室は使わせてもらえますよ!

• あーり

あーり

余分には取らなかったんですね!やっぱり…絶対死にますよね😱笑
    やはり物心ついてくるとグズるんですね…怖いです(笑)

デッキでただ抱っこして泣き止ませてたって感じですか?デッキに行っても抱っこには変わりないので大変ですよね😓

• 11月19日

退会ユーザー

デッキではずーっと抱っこでした😂帰省シーズンの新幹線は結構混んだりしますが、時期とか時間とかずらすと目的地まで3列全部使えたという経験もあります😂
    でも意外と、3時間はあっという間ですよ!!笑

• 11月19日
  • あーり

あーり

ありがとうございます!
    ちょっと落ち着いた年明けから帰ろうかと思います!
    参考になりました☺️

• 11月19日