※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii🌼
子育て・グッズ

2ヶ月の娘のオムツについて、太ももが太めで半ケツになり背中漏れが心配。他のメーカーのオムツを検討中。背中漏れや太ももに合うオムツを使っている方、どんなオムツを使っていますか?

生後2ヶ月 70日になる娘のオムツについて

いま、メリーズのSを使っています!

太ももが太めなのか、跡がつく上に、足をよくバタバタさせるため半ケツになっていることがしばしば…背中漏れしています。

サイズアップするか、
他のメーカーにするか悩んでます。

みなさんは背中漏れや太め太ももにはなんのオムツ使っていますか??

コメント

新米ママ

同じくらいの時、うちの子も太めでパンパース使ってからやっぱりメリーズが良くて、サイズアップしました😃

• 新米ママ

新米ママ

パンパースはサイズ大きめでうちの子には合わず💩漏れしてしまいました😭

• 11月19日
  • mii🌼

mii🌼

今さっき友達からメリーズMもらったので、使ってみてます!\(^o^)/やはりサイズアップですかね!

• 11月19日
ぼちゃん

メリーズかグーンが一番大きいと思います!
うちは結構キツキツで止めるようにしてて😂うしろがわを背中の真ん中くらいまであげてつけるようにしてました!

• mii🌼

mii🌼

オムツの当てかたもコツがあるんですかね!😁背中を意識してテープ止めてみます!

• 11月19日
uk.

むちむちの息子で、生まれた時から
パンパース使ってて他のメーカー
使ってみたくメリーズと
ナチュラルムーニー買いましたが
つけてる感じが浅くてテープも
あまり伸びなくお腹周りのフィット感が
全くなかったので、肌1のパンパースに
戻しました。上のメーカーより
ハイウェストでテープもよく伸びるので
お腹周りのフィット感がありうんち漏れは
した事ないです。

• mii🌼

mii🌼

パンパースのSからメリーズSに変えたときは太ももんとこゆるいなぁって思ってたのに1ヶ月しないでまた跡が…

パンパースの肌一はテープのつけ心地いいですよね!😁色んなの試してみようとおもいます!

• 11月19日
まち

うちの子も太ももかなり太いです。
最初パンパース使ってましたが小さすぎてメリーズに変えました。
メリーズで小さいなら基本はサイズアップかなと思いますが、6kg超えてなかったらMだとお腹周りガバガバになると思います。
太もものところ、跡は多少はつくので跡が赤くなってるとかでなければ、お腹のテープの止め方をきっちり逆ハの字にすればしばらく使えるかな?と思います。

ちなみに背中モレが一番しないのはパンツのムーニーマンでしたが、テープタイプの方が私は使いやすかったので今のところ結局ずっとメリーズです。うちの子は3ヶ月の半ば(6600gくらい?)のときにサイズアップしました。

• mii🌼

mii🌼

たしかに、メリーズMだと少し大きかったです😳!今日ムーニーのSを試してみます!

ハの字にテープ止めるのもやってみたところ、背中に隙間は出来にくくなりました!が、太ももがやはりきつそうでした🤔

父に見てもらったら、お腹の締めが甘い、もっときつくテープ止めないと!っていわれて💦💦

授乳前にオムツ替えてるので、おなか苦しくならないのですかね?

• 11月20日