※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママ
家族・旦那

仕事場とお金の問題で旦那は一人暮らし私と1歳の娘と実家暮らしをしてい…

仕事場とお金の問題で
旦那は一人暮らし
私と1歳の娘と実家暮らしをしています。

お金の問題⇒旦那だけの給料でキツキツの生活になっちゃう

最近我慢の限界と言われ一緒に住めないなら離婚すると言われました。
旦那の考えは自分の支払い分はパートでもして稼いであとの生活費は旦那自分の稼いだお金で家計を成立させると言ってます。

私も、娘のこと旦那のことを考えると家族3人で暮らせるのが一番いいってのは分かっているのですが
現在は正社員で働いているしパートで稼ぐのもいいとは思うけどお互い貯金も出来なくなってキツキツの生活になっちゃうんじゃないかと思って居るんですが、、、

どうしたらいいんでしょうか〜
やはり私が仕事をやめ旦那の地元でパートして3人で暮らすべきなのでしょうか?

コメント

♡Mママ子♡

里帰り先で正社員の仕事見つけたって事ですか??
正社員惜しいですけどね…私は家族で暮らしたいですね😣
パートだけじゃなく正社員でも探してもいいと思いますし私なら家族で住みます!
産後仕事する事や生活費、貯蓄の事はもっと夫婦で話し合った方がいいとは思いました😣

• 一児のママ

一児のママ

高卒で正社員の工場に務めてます。現在は21歳です。

• 11月19日
am

コメント失礼します。
ご主人が舞奈様の実家にお世話になることは出来ないのでしょうか?

これから先お子さんも大きくなりお金がかかるようになります。

貯金できるうちに貯めておくのが最善だと思います。

• 一児のママ

一児のママ

旦那は最近地元で職場変えたばっかなのと
    私の地元の方にはきたくないみたいです。

• 11月19日
カカオ

結婚前に仕事や住まいについてはどうお話しされてましたか?
たしかに正社員をやめるのはもったいないですよね😓でも、一緒に住めないのなら離婚というご主人の考えもわかります。
3人で住むかつお互い正社員でいれる選択肢を取れるように、ご主人と舞奈さんのどちらかが転職を検討するのはどうでしょうか。

• 一児のママ

一児のママ

旦那は転職❌だと思うのでやはり私がやめるしかないんですよね。

• 11月19日
ひなまま1024

旦那さんのところでパートないし正社員で働けばいいと思いますよ。旦那さんのお給料でカツカツなのであれば保育料もかかりませんし。家族なのに離れているのは旦那さんも辛いと思います。
まずは保育園に入れないと話にならないかと。

• 一児のママ

一児のママ

職場も探しつつ保育所もですね。

• 11月19日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

4月からスタートきれるように頑張ってみてはどうですか?

• 11月19日
am

ご実家から通勤するのは難しい距離なんですかね?

地元に来たい、来たくない…の問題よりも家族で一緒に暮らすこと、将来のために貯金することが一番優先になると思います。

ご主人の一人暮らしの家賃と同等で3人で暮らせるところを借りられるのであれば、舞奈様が引越し、転職する方がいいのかもしれないですが、パートと正社員では給料も待遇も全然違うので、正社員で働かれているのであれば辞めるのは勿体ないと思います。

• 一児のママ

一児のママ

通勤距離が片道2時間ぐらいになってしまいます( ´•௰•`)
    アパートは3人で暮らせるところです。

• 11月19日
  • am

am

片道2時間は厳しいですね。
    となると、やはりご主人の元へ行き、3人で暮らし、新しい仕事先を探された方がいいですね。

ベストな選択ができることを祈っております。

• 11月19日
  • 一児のママ

一児のママ

ご丁寧にありがとうございました!

• 11月19日
くれは

ある程度余裕ができるまでそのままなのはダメなんですかね、?旦那さんの所に行って仕事が見つかるか、いい所かもまだ分からないし、ある程度あっちいっでもすぐに働かなくても大丈夫なようになるまで現状維持の方がいいと思います