※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
雑談・つぶやき

愚痴です。長くなります。先日、主人の祖母から電話があり「たまには家…

愚痴です。長くなります。
先日、主人の祖母から電話があり「たまには家に孫の顔を見せにきて」と言われました。
主人の実家は車で15分ぐらいの所にありますが、主人の休みも週に1度なので子供の行事や買い物などであっという間に休みは終わってしまい、月に1回程しか顔を見せに行けていません。
2週間程前にも実家に行ったし、1週間前には家に来ました。
その時は時間も無かったので玄関で子供達の顔を見てすぐに帰りました。
それなのに、「たまには家に遊びに来い」と言う祖母。
主人の家族とは子供の育て方で色々と口出されるのがイヤで極力会いたく無いのが本音です。
この前も3ヶ月の息子にガーゼをくれたのですが、何年もタンスに閉まっていたシミや黄ばみが付いたものを持ってきたんです。
しかもそのガーゼを洗濯もせず、息子のよだれを拭こうとしていて…ゾッとしました。
私が神経質すぎますか?

主人の母はこの前「親戚の前で私達が全然、遊びに来ない」と嫌味かのように言っていました。
そんな言われたら、尚更もっと行きたくないですし私の実家は離れているので私の親は年に1~2度しか会えないんです。
それなのに定期的に会うのが当たり前だと思っている主人の家族に腹が立ちます。
里帰り出産から帰って来て初めて息子を見せに行った時も「何してるの?ずっと待ってたんだから早く来ないと」と言われました。
こっちの都合なんてお構い無しで厚かましいと思いませんか?
同じような経験をされた方いらしたらお話聞きたいです。

コメント

ゴメス

近くにいるのだから孫にもっと会いたいという気持ちはわかりますが、みんなの前で言ったり責めたり、そんな言動をしてたらますます足が遠のくってわからないんですかね💧

• まい

まい

そうなんですよね😥
    今度、何で会いに行かないのか直接言おうかなと思って悩んでます。
    まあ言った所で何も変わらないんですけどね😖

• 11月22日